'12 9/14 Music Chart

Billboardと自分のランキングを融合させた独自の隔週Music Chart。
カッコ内は前回の順位。<>内は順に登場回数と最高位になっています。

(1)1. We Are Never Ever Getting Back Together / Taylor Swift <2,1>
(3)2. Blow Me (One Last Kiss) / P!nk <5,1>
(2)3. Whistle / Flo Rida <5,2>
(9)4. One More Night / Maroon 5 <2,4>
(5)5. Some Nights / fun. <8,5>
(4)6. Lights / Ellie Goulding <8,4>
(7)7. As Long As You Love Me / Justin Bieber feat. Big Sean <3,7>
(15)8. Everybody Talks / Neon Trees <2,8>
(11)9. Mercy / Kanye West, Big Sean, Pusha T, 2 Chainz <8,8>
(13)10. Good Time / Owl City feat. Carly Rae Jepsen <3,10>


Taylor Swift(テイラー・スウィフト)がV2達成。平凡なPVではありますが、彼女のファン層には十分アピールできる内容になっていますね。


(8)11. Wide Awake / Katy Perry <7,4>
(6)12. Call Me Maybe / Carly Rae Jepsen <12,2>
(NEW)13. Gangnam Style / Psy <1,13>
(NEW)14. Too Close / Alex Clare <1,14>
(10)15. Payphone / Maroon 5 feat. Wiz Khalifa <11,3>
(17)16. Triumphant (Get 'Em) / Mariah Carey feat. Rick Ross & Meek Mill <3,14>
(NEW)17. Thinkin Bout You / Frank Ocean <1,17>
(14)18. Titanium / David Guetta feat. Sia <6,9>
(16)19. Somebody That I Used To Know / Gotye feat. Kimbra <14,2>
(19)20. Tonight (Best You Ever Had) / John Legend feat. Ludacris <17,9>


Carly Rae Jepsenは今日のMステに出演していましたね。PVを見た時にも感じたけど、やっぱりルックスはいまいち。歌も微妙。
でも、メロディは今年一キャッチーですっかり耳に馴染んでしまいました。アルバムはようやく来週発売されますが、日本でも確実にヒットするでしょう。

初登場は3曲。
13位には、ついに来ましたPsy!
ネット上では結構前から話題になっていましたけど、僕はNelly Furtadoが踊っている映像を見て興味を持ち、PVでハマりました。The Wantedも真似して踊るわ、Britneyもダンスを習うわ、アメリカでは相当なブームになっている模様。その割にBillboardではちっとも上がってこないなと思っていたら、今週ついに64位に飛び込んできましたね。
一言で言えば、コージー冨田似の韓国人のおっさん(でも年下!)がLMFAOをやっているだけなんですが、あのダンスは中毒性抜群。一発屋で終わるとしても、この曲は日本でもヒットしてほしいです。


そして、イギリス人シンガーソングライター、Alex Clareが14位に入ってきました。
本国でヒットを飛ばしてアメリカに乗り込む、最近お決まりのパターンですが、重く響くトラックにソウルフルなトラック、そして謎の剣道PV…。これはアメリカでヒットするのも頷けます。

ラスト17位は、先日アルバムレビューを書いたFrank Oceanがチャートイン。
アルバムの方はいまだに何がいいのかよく解らないのに聴きたくなるんですよね~。今週はTyler, The Creatorも中古で手に入れてOdd Futureの流れが来ています。どちらも万人に薦められるものではありませんけど、強烈な個性を放っているので、ブラックミュージックファンはスルーできない作品ですよ。ま、今さらですけど…。

テーマ : 洋楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本