'12 8/31 Music Chart

Billboardと自分のランキングを融合させた独自の隔週Music Chart。
カッコ内は前回の順位。<>内は順に登場回数と最高位になっています。

(NEW)1. We Are Never Ever Getting Back Together / Taylor Swift <1,1>
(2)2. Whistle / Flo Rida <4,2>
(1)3. Blow Me (One Last Kiss) / P!nk <4,1>
(4)4. Lights / Ellie Goulding <7,4>
(10)5. Some Nights / fun. <7,5>
(3)6. Call Me Maybe / Carly Rae Jepsen <11,2>
(11)7. As Long As You Love Me / Justin Bieber feat. Big Sean <2,7>
(6)8. Wide Awake / Katy Perry <6,4>
(NEW)9. One More Night / Maroon 5 <1,9>
(7)10. Payphone / Maroon 5 feat. Wiz Khalifa <10,3>


何とTaylor Swiftが初登場1位に! Billboardでも初のトップでしたが、このチャートでも「Mine」で記録した最高位7位を大幅に更新しました。
元々ポップ要素の強いカントリーでしたけど、ついに100%ポップスに寄せてきましたね(カントリーバージョンもあるものの、それでも十分ポップス…)。これまでより力強さも増して、これはこれでアリかなとも感じています。10月にリリースされるニューアルバムも相当なヒットになりそう。

もう1曲の初登場トップ10はMaroon 5(マルーン5)。
シングルにするには抑揚がなさすぎる気もしますけど、嫌味がない分、個人的には「Payphone」より気に入っています。Maroon 5に対しては最近アンチになりつつありますが、これだけシングルヒットを連発するのならアルバムも聴いてみようかなという気にさせられますね。


(13)11. Mercy / Kanye West, Big Sean, Pusha T, 2 Chainz <7,8>
(5)12. Where Have You Been / Rihanna <9,1>
(18)13. Good Time / Owl City feat. Carly Rae Jepsen <2,13>
(9)14. Titanium / David Guetta feat. Sia <5,9>
(NEW)15. Everybody Talks / Neon Trees <1,15>
(8)16. Somebody That I Used To Know / Gotye feat. Kimbra <13,2>
(14)17. Triumphant (Get 'Em) / Mariah Carey feat. Rick Ross & Meek Mill <2,14>
(15)18. Till I Die / Chris Brown feat. Big Sean & Wiz Khalifa <3,14>
(20)19. Tonight (Best You Ever Had) / John Legend feat. Ludacris <16,9>
(16)20. Don't Wake Me Up / Chris Brown <4,16>


11位以下の初登場はNeon Trees。一昨年のヒットとなった「Animal」の18位を超えてきました。曲に関しては特に語ることもなく…。そもそも「Animal」の方もまともに聴いた記憶がないので。

さて、17位のMariah Carey(マライア・キャリー)のPVが公開されました。上の「One More Night」と同じくボクシングシーンが取り入れられていますが、全くテイストが違うので比較して見てみるのも面白いですよ。
それにしても42歳のラウンドガール…。お決まりの過剰な照明と正面からの風もしっかり準備されて、相変わらずの勘違いっぷりにむしろ安心感すら覚えます。Mariahのパートはもちろんですが、個人的にはMeek Millのラップがお気に入り。

テーマ : 洋楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

ボクサーの妻

マルーンファイブのを観てからマライアのボクシングシーン観ると、クオリティが低すぎてむちゃくちゃ笑えました!

ところでマルーンのVideoで、あのボクサーの奥さんはなんで出て行ってしまったんですか?旦那が入れ墨を入れてるから?

家出理由

Mariahのあれは完全に裸の王様状態なのか、それとも意図的に勘違いキャラを演じているのか(その点ではいまだに他の追随を許さない…)気になるところです。

Maroon 5のビデオは、自分も理解できなかったよ。
でも、詞を読む限り(下のリンク参照)出ていった理由は問題じゃなく、勝利の後に突き落とされた心情を描きたかっただけっぽいね。
タトゥーの件も詞の中に出てきてました。
http://oyogetaiyakukun.blogspot.jp/2012/06/one-more-night-maroon-5.html
プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本