わたしを離さないで 他

わたしを離さないで ★★★★★★★☆☆☆
原作を読んでから観賞するつもりでしたが、3分の1ほど読んだところで積読状態に入ってしまったので痺れを切らして観てしまいました。
臓器提供を目的に作られたクローンを描いた作品というのはさほど珍しくありませんけど、この作品の登場人物たちはみんな運命を静かに受け入れているところが特徴。生きることやセックスに対して悲しくなるくらいドライなんですよね。自分が恵まれた環境にいるからそう感じるだけかもしれないと思いつつも、もしかしたら自分も知らないうちに受け入れている運命があるのかもと怖ろしくなったり…。
倫理観を問われる内容で観賞後にドッと疲れるのは間違いなしですが、キャリー・マリガンやアンドリュー・ガーフィールドらの深みのある演技によって見応えのある作品になっています。ただ、原作はもっと深いところまで楽しめるんだろうなと思うほどあっさりしているのは残念。

わたしを離さないで [DVD]わたしを離さないで [DVD]
(2012/06/02)
キャリー・マリガン、アンドリュー・ガーフィールド 他

商品詳細を見る

インモータルズ ~神々の戦い~ ★★★★★★☆☆☆☆
ターセム監督+ギリシャ神話ということで、映像面にはどうしても期待してしまいますね。序盤は地味でしたが、ポセイドンが降臨するあたりから見応えが増してきます。この神々の笑っちゃうくらいの破壊力、しかし強さと残虐性を持ちながらも決して無敵ではないというあたりが、ギリシャ神話っぽくてとてもよかったです。昔の「聖闘士星矢」をこのスタッフで実写化したら結構面白くなるんじゃないかなぁ。大量の血は流れるし、首が吹っ飛んだりもするけど、独特の映像のせいかグロさはほとんど感じませんでした。
ただ、ストーリーに厚みがないのは許せるとしても、バトルシーンには全体的にもう少し斬新さがほしかったところです。魅力的な映像があればどうしてもそれ以外が物足りなく感じてしまうわけで、神々の戦いが盛り上がるほど人間同士の戦いが不要に思えてしまいました。

◆関連作の評価
「300 <スリーハンドレッド>」 ★★★★★★☆☆☆☆

◆ターセム監督作品の評価
「落下の王国」 ★★★★★★★☆☆☆
スポンサーサイト

テーマ : 映画★★★★★レビュー
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本