ドラゴン・タトゥーの女 他

ドラゴン・タトゥーの女 ★★★★★★★★☆☆
iTunesのレンタル無料券を貰ったので、HDの画質を確かめるべく借りてみました。確かに映像はきれいで特に字幕の読みやすさは嬉しかったですが、レンタルショップの相場を考えると500円は高くて、有料で借りる気にはならないな…。
作品自体は原作の総集編といった感じでした。150分強の上映時間はかなり長いけど、それでも描き足りませんね。原作を読んでいなかったら理解できなかっただろうという部分もいくつかありました。というわけで、仕方ないことだけど、原作ほどの重厚さはありません。
それでも、映像の再現度は相当なクオリティです。北欧の雪景色や怪しさでいっぱいの登場人物など、原作を読んで思い描いていたものがそのままの形で目に前に現れたのには軽く感動すら覚えました。前情報で引っ掛かっていたダニエル・クレイグの演じるミカエルも全く違和感がありませんでしたし。
再現度の最たる例はリスベット役のルーニー・マーラですね。風貌も性格もエキセントリックだけど、ラストでは彼女に同情すらしてしまうほどの不思議な魅力を持った女性を見事に演じていました。彼女が続投するのなら続編が作られても面白いものになりそうです。

◆原作のレビュー
「ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女 (上)」
「ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女 (下)」

◆デヴィッド・フィンチャー監督の評価
「ソーシャル・ネットワーク」 ★★★★★★★☆☆☆
「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」 ★★★★★★★☆☆☆

ドラゴン・タトゥーの女 [DVD]ドラゴン・タトゥーの女 [DVD]
(2012/06/13)
ダニエル・クレイグ、ルーニー・マーラ 他

商品詳細を見る

ラブ・アゲイン ★★★★★★★☆☆☆
予告編が大人向けのラブコメのような作りで、スティーヴ・カレルが主演ということで安心して観始めたんですが、実際に期待を裏切らない作品でした。スティーヴ・カレルはもちろんライアン・ゴズリングがいい味を出しています。ライアン・ゴズリングは「きみに読む物語」以降5作品で観てきましたが、同じような役柄が一つもないところがすごい!
さらに男目線のストーリーという点に惹き込まれ、最後まで飽きずに楽しめました。
けど、終わり方は結局いつものアメリカン・コメディなんですよね~。スピーチで閉めてハート・ウォーミング・コメディにしてしまうところがアメリカ的で、個人的にはそこが苦手だったりします。
ライアン・ゴズリングの指導の下、スティーヴ・カレルが男磨きに奔走して笑わせてくれた前半部分のテイストが最後まで残されていれば傑作コメディになったかもしれないのに…。
スポンサーサイト

テーマ : 映画★★★★★レビュー
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本