2012年7月後半の注目作

いよいよ夏本番というこの時季にエアコンが故障…。入居当時から部屋に備え付けられていたものだったので不動産屋に連絡をすると、古い型なので新しいエアコンに交換してくれることになったんですが、少なくともあと数日は暑さと戦うことになりそうです。扇風機からの風が生温かくて、氷まくらもあっという間に溶ける部屋でどうやって眠れというのか…。

▼MUSIC

△7/25【Wild Ones / Flo Rida】
△7/25【Life Is Good / Nas】
△7/31【Sparkle / Original Sound Track <輸入盤>】

Flo Ridaは輸入盤を購入済。
気になるのはやはりWhitney Houstonの遺作にもなる「Sparkle」のサントラでしょうか。Whitneyの曲が「Celebrate」を含む2曲だけなのは残念ですが、調べてみるとR. Kellyがソングライトにかなり関与しているようなのでアルバムとしても期待できるものになっていそう。

▼GAME

△7/19【実況パワフルプロ野球2012 (PS3)】
△7/19【二ノ国 白き聖灰の女王 オールインパック (PS3)】
△7/19【アサシンクリード 1+2 ウェルカムパック (PS3)】
△7/26【スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園 (PSP)】
△7/26【JUST DANCE Wii 2 (Wii)】
△7/26【ペルソナ4 ジ・マヨナカ・アリーナ (PS3)】
△7/28【NEWスーパーマリオブラザーズ2 (3DS)】
△7/28【東北大学加齢医学研究所 川島隆太教授監修 ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング (3DS)】

数は多いけれど、ぜひ遊びたいと思えるのは3DSの2本と「スーパーダンガンロンパ2」くらい。
28日にはニンテンドー3DS LLも発売されます。画面の大きさが倍近くになっているのはもちろん、バッテリーの持続時間が増えているのも嬉しいポイント。3DSの購入はまだ先になると思いますが、評判を聞いて従来品とどちらを買うか決めたいですね。

▼MOVIE

◎7/28【ダークナイト ライジング】

「ダークナイト」が傑作だったので、今回は映画館で観るつもりです。でも、予告編を見てもちっとも内容が理解できないんですよね。前作のファンはみんな観に行くでしょうけど、あの予告編で新規の客が付くものでしょうか。

〇7/21【おおかみこどもの雨と雪】
△7/21【メリダとおそろしの森】

丁度昨日、アニメ版「時をかける少女」のDVDを中古で入手しました。「おおかみこどもの雨と雪」は一見ファミリー向けのようですけど、細田守監督なら上手く料理して万人受けするものに仕上げてくれたでしょう。

▼DVD

△7/18【TIME / タイム】
△7/18【戦火の馬】
△7/18【X-MEN コンプリートブルーレイBOX <Blu-ray>】
△7/18【となりのトトロ <Blu-ray>】
△7/18【火垂るの墓 <Blu-ray>】

「X-MEN」はシリーズの5作品をすべて収録したボックスセット。このシリーズは過去にも3作セットのトリロジー、4作セットのクアドリロジーを出しているので有難みはあまりないですが、今回、1作あたり約1000円(Amazon価格)というのはかなりお買い得では?
「トトロ」と「火垂るの墓」は2本立てセットも同時発売。自分が生まれて初めて映画館で観た作品もこの2本だったと記憶しています。「火垂る」の余韻で目を潤ませながら「トトロ」を観るというのは、今考えるとかなりシュールな光景だったなと思いますね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本