'12 5/25 Music Chart

billboardと自分のランキングを融合させた独自の隔週Music Chart。
カッコ内は前回の順位。<>内は順に登場回数と最高位になっています。

(1)1. We Are Young / fun. feat. Janelle Monae <8,1>
(2)2. Somebody That I Used To Know / Gotye feat. Kimbra <6,2>
(3)3. Payphone / Maroon 5 feat. Wiz Khalifa <3,3>
(4)4. Call Me Maybe / Carly Rae Jepsen <4,4>
(6)5. Starships / Nicki Minaj <7,3>
(14)6. Where Have You Been / Rihanna <2,6>
(7)7. Wild Ones / Flo Rida feat. Sia <6,7>
(11)8. What Makes You Beautiful / One Direction <5,7>
(12)9. Drive By / Train <5,9>
(5)10. Glad You Came / The Wanted <7,5>


fun.がV5達成。ポイントは週を追うごとに下がっているんですけど、他に対抗できるだけの曲がないのが現状です。fun.が急降下すればGotyeかCarly Rae Jepsenが有力ですが、自力で上がれる力があるのはRihannaくらいか。

リリック・ビデオが先に公開されていた3位のMaroon 5(マルーン5)は、PVもようやく完成しました。でも、これならリリック・ビデオの方がいいでしょ。相変わらずAdamの自分大好きっぷりが前面に出ていて、見ていてツラい…。


(13)11. Tonight (Best You Ever Had) / John Legend feat. Ludacris <9,11>
(9)12. Boyfriend / Justin Bieber <4,5>
(8)13. Take Care / Drake feat. Rihanna <13,3>
(10)14. Stronger (What Doesn't Kill You) / Kelly Clarkson <9,1>
(NEW)15. Scream / Usher <1,15>
(16)16. Feel So Close / Calvin Harris <5,16>
(15)17. Part Of Me / Katy Perry <7,3>
(17)18. We Found Love / Rihanna feat. Calvin Harris <17,1>
(20)19. The Motto / Drake feat. Lil Wayne <4,17>
(-)20. Turn Up The Music / Chris Brown <6,6>


iTunesでの配信も始まったJohn Legendは最高位を記録するも、トップ10には届かず。Billboardでヒットしているわけでもないし、まぁ、こんなものか…。

今週唯一の初登場曲として飛び込んできたのは、15位のUsher(アッシャー)。実験的な意味合いの強かった1stシングル「Climax」はR&Bチャートを制しましたけど、こちらはポップ系でもヒットを狙えそうなエレクトロ系のダンスナンバーです。「OMG」と「DJ Got Us Fallin' In Love」の中間といった印象かな。PVは未公開ですが、先日のBillboard Music Awardsでのパフォーマンスがかっこよすぎたので貼っておきます。ただ踊るだけならChris Brownだって相当なものですけど、Usherはダンス以外のシーンでも魅せられる貫録がありますね。
アルバム(国内盤)は6/13発売。前作の路線を踏襲したものになりそうですけど、クオリティの面では心配なさそうです。

テーマ : 洋楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本