ツーリスト 他

ツーリスト ★★★★★★★☆☆☆
いい男といい女と、素晴らしい景色を楽しむ映画。相変わらずちょっと情けない役がハマるジョニー・デップと、ここ数年ますます色気が暴走しているアンジェリーナ・ジョリーのコントラストがなかなか面白いです。特にアンジーの美しさはため息モノ。
尺も100分程度で頭を使わず観られるので、映画をあまり観ない相手を誘ってのデートムービーとしてはピッタリでしょう。半面、本格的なサスペンスが好きな人と観に行くと険悪な雰囲気になるかもしれません…。それほどサスペンスとしては魅力に乏しいんですよ。いろいろと深読みしたくなるような展開なのに、強引に持っていったラストがあれじゃ…。映画館で1800円払って観ていたら、いや1000円でも損した気分にもなっていたかもしれないな。
でも、自分はDVDを図書館で借りたせいか、トータルでは満足できました。家で観るのならこのくらいの軽さもいいものです。

◆アンジェリーナ・ジョリー主演作の評価
「ソルト」 ★★★★★★★☆☆☆
「ウォンテッド」 ★★★★★★★☆☆☆

◆ジョニー・デップ主演作の評価
「アリス・イン・ワンダーランド」 ★★★★★★★☆☆☆
「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」 ★★★★★☆☆☆☆☆

ワイルド・スピード MEGA MAX ★★★★★★☆☆☆☆
このシリーズはスピンオフ的な「TOKYO DRIFT」しか観ていなかったんですが、そのイメージで臨むとちゃんとしたハリウッド大作であることに驚かされますね。その分、普通の作品になってしまっているのが物足りなく感じますけども。
ストーリーがさほど重要でないとはいえ、シリーズ作品を観ていることが前提となっているような唐突なスタートは不満。こういう、新規層を無視するやり方は嫌いなんです。登場人物にそれほど個性と魅力を感じなかったのも、過去の作品を知らないせいでしょうか。
それでも、その唐突なドム(ヴィン・ディーゼル)の脱走シーンは見応えがあり、映像的には一気に惹き込まれました。中盤にももっとカーアクションの出番があってもよかったとは思いますが、アクションシーンはさすがのクオリティ(ただし、ヴィン・ディーゼルとザ・ロックのスキンヘッド同士のバトルは見分けがつかないことも有)。ここまで来たらもうストーリーなんて必要なくなりますよね~。高品質の映像と音響環境が揃えられるのなら、アクションシーンだけもう一度観返したいくらいです。

◆シリーズの評価
「ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT」 ★★★★★★☆☆☆☆
スポンサーサイト

テーマ : 映画★★★★★レビュー
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本