いろいろ (62)

GWも終わりですね。今年は暦通りだったので前半3連休と後半4連休でした。でも、後半は実家でバタバタと忙しく、帰宅後はブログの更新に追われてあっという間に終わってしまったので、前半を有意義に過ごせばよかったと今さらながら猛省中。
その反省を引きずって早くも5月病を発症しています。

MUSIC
ブログを通して愚痴るのもどうかと思いますが、久々に心底腹を立てたことがあったので、ぶちまけてしまいます。
2ヶ月前、某CDショップで中古CDを買いました。が、帰宅して開けてみると中身は別のアルバム…。ガッカリしましたが店に問い合わせると正しい中身は見つからないとのことで返金対応してもらいました。そして今日再びその店に足を運ぶと同じCDを発見。別に売る人がいたのか、もしかしたら中身が見つかったのかなと思いながら再び購入しました。
しかし、家でケースを開けるとまた同じCDが…。無責任なアルバイトの仕業かもしれませんけど、中身が違って返品されたものをまた販売するなんて確信犯としか思えませんよ! 小さくて品数の少ない店ながら、たまに掘り出し物が安く買えるので何度か利用していましたが、もう二度と利用しません。

BASEBALL
西武ライオンズの片岡易之が、昨秋の右肩手術を乗り越え、5/1に久々の一軍復帰を果たしました。当日は牧田が先発だったこともあって当日券で観戦に行く計画も過りましたが、金欠で断念。自宅観戦にしました。でも、嫌な負け方だったので、行かなくて正解だったかもしれません。
復帰までの道のりがあまりに長かったせいで、初ヒットには胸が熱くなりましたよ。彼の復帰が即ライオンズの復調というわけにはいかないみたいですけども、大石も小石も好投したみたいだし、徐々にチームの士気を高めていってもらいたいと思います。今月は難しいけど、6月には球場に行きたいなぁ。

VOLLEYBALL
5/19からロンドン五輪の世界最終予選が始まります。
日本がオリンピックに出場するためには、8ヶ国開催の今大会で3位以内に入るか、その3チームを除いた中でアジア最上位になることが条件。ロシアとセルビアといった強豪国がヨーロッパ予選で敗退し、こちらに出場することになったのは懸念材料か。万が一南米予選でブラジルが負けて最終予選に回ってくるようだと一気に厳しくなりますが、ブラジルがペルーやコロンビアに負けるとは考えられませんし、大丈夫だと思います。
最終予選出場国は日本、セルビア、ロシア、タイ、韓国、プエルトリコ、台湾、そしてまだ決まっていませんが、おそらく南米からはペルーになるでしょう。順当に行けば日本、セルビア、ロシアがトップ3に入り、韓国とタイがアジア枠を争うことになるんじゃないかな。日本は仮に4位になったとしても、その場合は韓国かタイのどちらかが3位以内に入る可能性が高いので問題なし。五輪出場権獲得の確率は90%以上と見ています。
ただもちろんロサンゼルス五輪以来となるメダルを狙う日本としては、しっかり1位通過、悪くても2位で終えてもらいたいところですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本