4月前半の注目作

MUSIC

〇4/11【Pink Friday: Roman Reloaded / Nicki Minaj】
△4/4【All Of Me / Estelle】
△4/4【Careless World: Rise Of The Last King / Tyga】

Nicki Minajは内容には不安だらけですが、某オンラインショップの割引券が手に入ったので予約済み。全米では間違いなく売れるでしょうから、旬のうちに聴いておきたいですし。
国内盤の詳細が判るまで待っていたEstelleは、結局輸入盤の方を注文してしまいました。国内盤ボーナストラックとなっているJohn Legendとの「Fall In Love」はiTunesでも単体で購入できないのでかなり惹かれましたけど、やはり輸入盤は1000円以上安く買えますからね。

GAME

△4/12【EA SPORTS グランドスラムテニス2 (英語版) (PS3)】

2009年にWiiでハマったテニスゲームの続編が密かに発売。ローカライズされていない点は気になるものの、今回はリアル系のグラフィックになり、幅広い層にアピールできそうですね。Amazonなら4000円程度で買えて、PS3としては良心的。
それでも、去年懸賞で「パワースマッシュ4」を当てたのにPS3を持っていないから友人宅にさらわれていったという悲しい過去があるだけに、ハードを購入するまではノーマークでいこうと思います。

MOVIE

4/13公開の「バトルシップ」にはリアーナが出演していて、本日プロモーションを兼ねた来日を果たしました。でも、個人的には6日の「ミュージックステーション 3時間スペシャル」出演の方が楽しみだったり…。

〇4/7【アーティスト】
△4/7【タイタニック3D】

「タイタニック3D」はオリジナルも面白かったですが、思い入れはない(というより少しだけ苦い思い出がある)ので改めて観る必要はないか。デート相手が観たいと言えば付き合ってもいいかなという程度ですけど、現時点では「タイタニック」を観たがるようなデート相手がいません…。
デートムービーとしてはむしろ「アーティスト」の方がいいかもしれませんね。今年のアカデミー賞でいいところをすべて持っていった感のある作品。モノクロで、しかもフランス作品が作品賞ですから、どんなものかと興味が湧くのが当然でしょう。公開が近づいて徐々に観たくなってきました。

DVD

△4/13【インモータルズ 神々の戦い】

DVDは1本のみ。
ターセム監督ということで劇場観賞も考えていた「インモータルズ」ですが、世界遺産巡りのようだった「落下の王国」とは違い、今回は残虐性が前面に出た美麗映像という点が引っかかり、結局見逃してしまいました。映像以外はさほど期待できないでしょうが、ギリシャ神話は大好きですし、今年は実写版「白雪姫」の公開でもう一度ターセムの波が来ると思うので、何だかんだ言って楽しみです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本