3月後半の注目作

MUSIC

〇3/26【MDNA / Madonna】
△3/21【Beyonce: The Super Star / Beyonce <DVD>】
△3/21【Covered / Macy Gray】
△3/27【Complete Studio Albums (1983-2008) / Madonna <輸入盤>】
△3/28【ザ・ベストテン 中森明菜 プレミアムボックス <DVD>】
△3/28【Teenage Dream: The Complete Confection / Katy Perry】
△3/28【Sounds From Nowheresville / The Ting Tings】

本命はやはりMadonna。1stシングルの「Give Me All Your Luvin'」にはピンと来ないし、「Girl Gone Wild」は悪くないけど新鮮味には欠ける…ということで不安要素はありますが、iTunesの期間限定の特典に惹かれて予約してしまいました。
ちなみにMadonnaはワーナー時代のオリジナルアルバム11枚をすべてまとめたBOXセットも発売します。輸入盤ですしリマスター音源ではないようですが、歌詞やボーナストラックまで堪能したい人じゃなければ問題ないでしょう。何と言っても3000円台の価格が魅力。1枚当たり約300円ですからね~。
Beyonceはドキュメンタリー映像。発売元は東映ビデオ? 大ファンでも購入を躊躇うほど内容に不安あり。
中森明菜は「夜のヒットスタジオ」に続くDVD-BOX。全盛期の映像が見られるのは嬉しいんですけど、5枚組で定価31500円はさすがに手が出ません…。
Katy Perryは6曲もの全米ナンバーワンを出した2ndアルバムに、新曲3曲やリミックスを追加したデラックス盤。オリジナルを持っていない人にはお得な内容ですね。iTunesで曲ごとに買えるようになってから、こういった完全版商法にも抵抗がなくなってきました。

GAME

△3/22【新・光神話 パルテナの鏡 (3DS)】
△3/29【キングダムハーツ3D ドリーム・ドロップ・ディスタンス (3DS)】
△3/29【プロ野球スピリッツ2012 (PS3)】

「新・光神話 パルテナの鏡」は3DS発売当時から目玉として注目されていた作品。映像を見る限りシングルプレイは3Dシューティング、マルチプレイは「ディシディアFF」の要素を足した「ガンダムVS.」シリーズのようですが、実際の操作感覚はどうなんだろう。
でも、今回の3本はどれも"気になる"程度で、時間が経つとすっかり忘れてしまう可能性も高そう。

MOVIE

△3/31【ヘルプ ~心がつなぐストーリー~】

ライアン・ゴズリングとキャリー・マリガンが主演を務める「ドライヴ」も気になるものの、賞レースを含め全米で高評価を得た「ヘルプ」がこの時期の本命。この半年くらい映画館から足が遠のいていて、多分これもDVDでの観賞になると思うんですけどね。6月の「アメイジング・スパイダーマン」は観賞決定なので、それまでに映画館に復帰したいところです。

DVD

〇3/16【ブラック・スワン <廉価版>】
△3/16【ボディガード <Blu-ray廉価版>】
△3/21【ミッション:8ミニッツ】
△3/21【指輪をはめたい】
△3/21【マネーボール】
△3/23【監督失格】
△3/23【モテキ】

上の2作は廉価版。「ボディガード」はDVDは出ていたものの、Blu-ray化は初ですね。どちらもDVD3枚、Blu-ray2枚で3000円対象商品になっています(単品ではDVD1500円、Blu-ray2500円)。
新作は邦画が充実。特に「監督失格」は観た人の感想がどれも衝撃的だったので期待大です。もしかしたら最悪な映画だと思うかもしれないけど、少なくとも何も印象に残らない作品ではないはず!

▼BOOK

◎3/28【1Q84 BOOK1 (前編) / 村上春樹】
◎3/28【1Q84 BOOK1 (後編) / 村上春樹】
〇3/28【白鳥の歌なんか聞えない / 庄司薫】

単行本を買いそびれていた「1Q84」がいよいよ文庫化。もちろん買いますが、前後編合わせて1240円ではそれほどのお得感は味わえません。ま、携帯性を重視すべきなのかな。
庄司薫の新潮文庫再販第2弾も発売。第1弾の「赤頭巾ちゃん気をつけて」は装丁もよく、作者本人のあとがきもさらに追加されていて満足しました。書店を6軒ほど廻りましたけど、ちゃんとすべてに置かれていましたしね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本