今年は年男

明けましておめでとうございます。
昨年もいろいろお世話になりました。

日本も、また世界的にも2011年は大変な年でしたが、自分自身にとっても試練の1年でした。
苦しい状況では人間関係も変化するもので、これまで特に親しくしていたわけでもなかったのに辛い時に何とか手を差し伸べようとしてくれる人や、どんな時も変わらぬ付き合いで安心させてくれる友人がいたかと思えば、逆に静かに距離を置く人々もいて、改めて考えさせられることも多々ありました。
状況が一気に好転することは滅多にありませんけど、現状を他人のせいには絶対にしないよう心掛けて、その時その時の最大限の努力をしていけるようにがんばります。

ちなみに、年末はいつものように帰省しましたが、母親が体調を崩しているためのんびりとはいかず、家の用事に追われてむしろ1年で最も忙しいくらいでした。
元日に自宅に戻り、溜まりに溜まったブログ更新。週末は、実家で会えなかった姪っ子たちに会いに、妹宅に泊まりに行きます。これが今の一番の楽しみかな。
ここ数年恒例になっていた、年末年始にやってくるという1年に1度の風邪は今のところ大丈夫そう。昨年は出だしでつまずいただけに、健康には特に気を付けたいものです。

そして、おかげさまで"LOOSE RAP"も8年目に突入です。
もちろん、やるからには長く続けるつもりで始めたことではあるんですが、ここまできっちり書き続けることができるとは思っていませんでした。
その間テニスや音楽への情熱が失われなかったことも一因でしょうけど、逆にブログに記録を残しているからこそ趣味を楽しんでこられたという部分もあると思います。
今年も自己満足の記事が続くと思いますが、読んでくださるすべての方に感謝!
今後もよろしくお願いいたします…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

謹賀新年

新年快楽 
今年こそはいぬふくにとって もっと自由があり、ゆとりがある一年になりますように。そうなることが二人で遊びに行く機会も増えることにつながるだろうから、心からそう思うよ。

心に刺さりつつも、笑えたのが、「静かに距離を置く人」という言葉でした。誤解のないように言っておきますが、俺は密度の濃いお付き合いをした方々とは意図的に距離を置くことはないからネ。。。(周りからもたらされて出来た浅い関係の方に対しては、その例にもれることも多分にあるかもしれないけれど…)ただ、去年のいぬふくと俺に関して言えば、流れに従いおのずと距離が生じてしまっていたというほうがいいかもしれません。いぬふくが俺をさして、そう言ってるとは思ってないけど。

すごいきれい事かもしれないけど、でも本心で思う。全世界で少しでも苦しむ人や悲しむ人が減ればいいなって。地震も災害も、人災も北朝鮮もチベットも宗教も飢餓も経済も、あらゆる問題が解決できる限り好転するように強く願うし、人によって苦しめられる地球上の人間以外の命に感謝や慈しみを感じる人が少しでも増えるように祈りたいです。

さしあたって、我々だけでも変わっていければいいね。
そして今年もよろしくお願いします。(ちょくちょく見に来ているよ。。)

個人的な目標

書けば書くほど弁解っぽくなってるぞ…。

別に、海人のことを指して言ったわけじゃないよ。
オレの中での海人は昔から気まぐれで、コンスタントに連絡を寄越すタイプじゃないのは分かってるしさv-14
でも、関係の深い浅いにきっかけは関係ない気はするけどね。
オレにとっては海人も、"周りからもたらされ"た友人だし。

自分も他人を想う気持ちは持っていたつもりだけど、去年考えさせられたのは「アクションを起こす大切さ」でした。
人間関係って双方向のものだから、当たり前だけど伝えなきゃ意味がないんだよね。
心配や同情していると言うだけなら簡単で、そのアクションが自分には足りない気がした。
本当に他人を助けようと思ったら、金銭や時間や健康や、何かを犠牲にしなきゃならない…。
震災の時はもちろん、自分が人によくしてもらった経験を通してそれを実感して、たくさんの人を助けたいと考えたらもっと成長しなきゃならないなと思った。

ま、ブログで長々と書くほどのものではないと思うからこの辺で…。
今年もよろしくです。(ちょくちょく見に来てくれてサンキュ!)

謹賀新年

ご挨拶が遅れました。あけましておめでとうございます。
年内にいただいていた当ブログへのコメントを年越しさせてしまい
申し訳ありませんでした。

女子テニスのGAORAでの生中継が減ってがっかりだった昨季ですが
新し動き、新しい時代に確実に移行しているようですし
今季は昨季以上に面白い展開を期待したいです。
そして、クズネツォワの活躍と……。

今年もよろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございます

こちらこそよろしくお願いいたします。
ゆったりペースでも、今年もtakezohさんの記事を読み続けるのを楽しみにしています。

自分も年末年始はバタバタしていたもんで、結局最終戦決勝も半分しか観ることができませんでした。
昔の全豪のお宝映像も同様…
これから観るとしたら今週1週間が勝負でしょうか。

今年はどんな年になるんでしょうね。
オリンピックイヤーということで新旧の直接対決がたくさん楽しめるかもと思っていたんですけど、ブリスベンを見る限りセリーナもキムも相変わらずのようで…

スヴェタはtakezohさんの意図的な短文スルーに笑ってしまいました。
期待すると………ですからねぇ。
先週は6戦全勝と相性のよかったJay-Z鄭潔に敗れたものの、まあまあの出だしでしょうか。
下手に優勝すると全豪が怖いですし。
プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本