1月前半の注目作

MUSIC

該当作なし。
毎年のことですが、年末のリリースラッシュがキツかったので、正直ホッとしています。購入したアルバムをしっかり聴き込みつつ、余裕があれば久々に中古漁りに出かけたいところ。

GAME

こちらも該当作なし。
CDとは違い、ゲームは新作を買うことはほとんどないので発売日はそれほど気になりません。去年買ったDSのRPGでクリアできていないものがいくつかあるので、しばらくはそれを消化することに専念します。年末年始は電車での長距離移動が増えるので、ちょうどいいかな。

MOVIE

〇1/14【ヒミズ】
△1/7【フライトナイト / 恐怖の夜】

古谷実の稲中卓球部は苦手だったし、今年2作観た園子温監督作品も特別気に入ったわけではないけど、染谷将太が園子温ワールドでどんな演技を見せるのか、それだけで「ヒミズ」には大期待。
「フライトナイト」は内容には全く期待していませんが、コリン・ファレルのヴァンパイアという一見ミスマッチな役どころがどう成立しているのか気になりますね。

DVD

◎1/7【127時間】

2011年のベスト・ムービーに選んだ作品がようやくパッケージ化。最近は廉価版になるのが早いとはいえ特典映像付きの初回限定版は買っておきたいところですが、Blu-rayレコーダーかPS3を買うまで待つか…。

127時間 ブルーレイ&DVDセット (初回生産限定) [Blu-ray]127時間 ブルーレイ&DVDセット (初回生産限定) [Blu-ray]
(2012/01/07)
ジェームズ・フランコ、ケイト・マーラ 他

商品詳細を見る

△1/7【モールス】
△1/7【glee / グリー ザ・コンサート・ムービー】

「モールス」はオリジナルである「ぼくのエリ 200歳の少女」がそこそこだったので、余裕があったら見ようかなというレベル。
「glee」もそうなんですよね~。gleeの魅力は過去のヒット曲をストーリーに乗せて歌うところにあるわけで、コンサートとして歌だけ聴いていて果たして面白いのかという疑問はあります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本