12月後半の注目作

MUSIC

◎12/21【Live At Roseland: Elements Of 4 / Beyonce <DVD>】

ライブ・アット・ローズランド:エレメンツ・オブ・4 [DVD]ライブ・アット・ローズランド:エレメンツ・オブ・4 [DVD]
(2011/12/21)
ビヨンセ

商品詳細を見る

2011年最後の大型花火がいよいよリリース。Beyonceの映像作品にハズレなしですし、今回はライヴ映像とPV集の2枚組ということでこれまで以上にお買い得です。出産を控えた身なので当分はメディアへの露出も減るでしょうが、これとアルバム「4」で淋しい思いをしなくて済みそう。

〇12/21【Cole World: The Sideline Story / J. Cole】
△12/21【namie amuro LIVE STYLE 2011 / 安室奈美恵 <DVD>】
△12/21【Live At The Royal Albert Hall / Adele <CD+DVD>】
△12/21【Revolver / T-Pain】
△12/21【Back To Love / Anthony Hamilton】

Usher、Lady GaGa、Britney Spears、Kylie Minogue、Taylor Swiftときて、まだこれだけのライヴDVDがリリースされるというのは珍しいですね。UsherとBeyonceで今年は手一杯。他は中古で地道に揃えていきます。
Beyonce以外で最も気になっているのがJ. Cole。デビュー作がいきなり全米1位になるなど、注目度の高さはかなりのものですが、これだけ待たされてリリースラッシュの年末に出されても…。安い輸入盤でいいかなという気になってきました。

GAME

△12/17【真かまいたちの夜 11人目の訪問者 (PS3)】
△12/17【リッジレーサー (Vita)】
△12/17【みんなのGOLF6 (Vita)】
△12/17【パワースマッシュ4 (Vita)】
△12/22【実況パワフルプロ野球2011 決定版 (PS3)】
△12/22【タクティクスオウガ 運命の輪 <廉価版> (PSP)】
△12/22【SDガンダム GGENERATION 3D (3DS)】

17日はPSVitaの発売日。ただ、いまだにPSVitaが何なのかよく分かりません。PSPの後継機と見ていたんですけど、本体価格の他に月額料金も掛かるの? ネットワーク部分にどれだけの魅力があるのか分かりませんけど、自分はそのうち3DSを買うつもりだからVitaは興味なし。誰かが買うならこのあたりを遊んでみたいなってことで上の3本を選んでみました。
アドベンチャー好きとしては「真かまいたちの夜」が気になるところ。回を重ねるごとに完成度が落ちているシリーズなので心配ではありますが、前作から5年半寝かせた意味はあるはずと信じています。ちなみに、Vita版も同時発売。
廉価版ですが「タクティクスオウガ 運命の輪」はオススメですよ。実家にいる弟がPSPを持っているので、最近は帰省するたびにコツコツ遊んでいます。

MOVIE

△12/16【ミッション・インポッシブル / ゴースト・プロトコル】
△12/17【私だけのハッピー・エンディング】

「ミッション・インポッシブル」は「1」と「3」をDVDで観た程度で特に思い入れもないので、今回もDVD待ちになりそう。映像面の見せ場が多そうなだけに、3Dだったら期待値も変わったんでしょうけどね。
「私だけのハッピー・エンディング」はケイト・ハドソンとガエル・ガルシア・ベルナルという若干違和感のある組み合わせによるラブストーリー。どちらも好きな俳優なのでDVDになったら確実に観ると思います。

DVD

△12/16【トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン】
△12/21【ソーシャル・ネットワーク <廉価版>】
△12/21【世界侵略:ロサンゼルス決戦】

「トランスフォーマー」は来年2/17に3Dスーパーセットが発売されるので、環境が整っている人なら待つのも手なんじゃないでしょうか。好きなシリーズというわけではないですけど、これは自分も3Dで観てみたかったなぁ。
「世界戦略:ロサンゼルス決戦」はアーロン・エッカート、ミシェル・ロドリゲス、ニーヨといったキャストに惹かれるものの、内容には期待できないので観るかどうかは微妙なところ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本