11月後半の注目作

MUSIC

年末のリリースラッシュがいよいよスタート。来月もRobin Thicke(輸入盤)にMary J. Blige、そしてBeyonceのDVDが待っているので買いすぎないように気を付けたいところです。
それにしても、この年末はライヴDVDのリリースが多いなぁ。

◎11/23【OMG Tour ~Live From London 2011 / Usher <DVD>】

【日本語字幕付】OMGツアー~ライヴ・フロム・ロンドン 2011 [DVD]【日本語字幕付】OMGツアー~ライヴ・フロム・ロンドン 2011 [DVD]
(2011/11/23)
アッシャー

商品詳細を見る

Usherは「Confession」ツアー以来6年ぶりののライヴDVDですね。「Raymond V Raymond」や「Versus」は踊れる楽曲が多いにもかかわらず、TVパフォーマンスなどでは流して踊る場面が多かったので、30代になった今、100分のライヴで体力が持つのか怪しいところですけど、Amazonで2331円という価格は魅力なので購入確定です。

◎11/30【Take Care / Drake】

テイク・ケアテイク・ケア
(2011/11/30)
ドレイク

商品詳細を見る

デビュー作ほどのワクワク感はありませんけど、この秋、ヒップホップ作品の本命はこれ。先行シングルの「Headlines」なども決して嫌いではないんですけど、「So Far Gone」や「Thank Me Later」からのシングルと比べると地味すぎてアルバムの内容に不安が…。

〇11/26【Talk That Talk / Rihanna】
△11/23【Monster Ball Tour At Madison Square Garden / Lady GaGa <DVD>】
△11/23【Born This Way The Remix / Lady GaGa】
△11/29【Inevitable / Trey Songz <輸入盤>】
△11/30【D.M. / 三浦大知】
△11/30【Britney Spears Live: The Femme Fatale Tour <DVD>】
△11/30【B In The Mix The Remixes 2 / Britney Spears】

Rihannaもきっと買うことになるんじゃないかな。前作「Loud」はガッカリでしたけど、今回の先行シングル「We Found Love」は気に入っていますし、国内盤のリリースが比較的早いのも嬉しいポイント。
GaGaとBritneyはライヴDVDとリミックス盤が同時に出るんですね。どちらも中古でいいかなといった程度ですけど、ライヴはできれば旬のうちに観ておきたいです。BritneyのライヴDVDの初回盤はボーナスCD付。
Trey SongzはEP盤。数百円で買えるので手は出しやすいですが、最近になって無料でダウンロードできるミックステープを2作も出してきているんですよね。そっちがなかなかいい出来なので、EP盤は買わずにフルアルバムを待ちます。

GAME

〇11/23【ゼルダの伝説 スカイウォードソード (Wii)】
〇11/23【ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 <廉価版> (PSP)】
△11/17【二ノ国 白き聖灰の女王 (PS3)】
△11/17【ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM3 (PS3)】
△11/23【戦場のヴァルキュリア3 EXTRA EDITION (PSP)】
△11/23【聖闘士星矢戦記 (PS3)】

この時期最大の注目作は当然「ゼルダ」でしょう。自分はDS版の「大地の汽笛」を放置中なのでそっちを優先しますが、Wiiリモコンプラスを使った操作で戦闘や謎解きの面白さアップに期待します。でも、3Dゼルダはクリアしたことがないからあまりボリュームがありすぎると困るなぁ。
「ダンガンロンパ」は昨年発売され、好評を得た作品。評判のいいアドベンチャーゲームは一通り遊んでおきたいんですけど、実家に帰って弟のPSPを借りるしか遊ぶ手段がないので、買うのは当分先になるでしょう。「戦場のヴァルキュリア3」も同様。
「ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM3」は、2月に発売されたソフトに12体の新キャラを加え、バランスを調整した低価格バージョン。個人的には「逆転裁判」の主人公、成歩堂龍一の参入が楽しみです。
「聖闘士星矢戦記」は、一言で言えば「聖闘士星矢無双」ですね。大量のザコ敵を一掃する映像は原作のイメージとも合っていていいと思います。ただ、無双系はボス戦になると爽快感が薄れてしまうことが多いのが気掛かり。

MOVIE

△11/19【指輪をはめたい】

伊藤たかみの原作にはそれほど惹かれませんでしたが、山田孝之が久々に普通の作品で主演を務めているので観てみたくなりました。小西真奈美とのカップリングは否応にもクリーム玄米ブランのCMを思い出しますけどね。と思っていたらオフィシャルサイトにバナーが貼ってあるのでスポンサーになっているみたい。

DVD

一般的には今月頭に「パイレーツ・オブ・カリビアン」があって16日に「ハリー・ポッター」が来るのだから豊作なんでしょうが、個人的にはどれも小粒。下の6作品のうち半分も観ればいい方かな。

△11/16【プリンセストヨトミ】
△11/16【ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2】コンプリートBOXも同時発売
△11/16【芸人交換日記】
△11/23【デビル】
△11/25【キッズ・オールライト】
△11/30【ハングオーバー!!史上最悪の二日酔い、国境を越える】

「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」はDVD単体の他に、Blu-ray&DVDセット、それにボーナスBlu-rayが付いたスペシャルエディション、3Dセットなど、数多くのバージョンが同時リリースになります。しかし圧巻なのはシリーズ8作がセットになったコンプリートボックス。DVDだと本編8枚、特典9枚の17枚組で1万円程度(Amazonでの値引き価格)で買えるんですから本当にお得。さらに初回版限定の特典もあります。
「芸人交換日記」は映画ではなく、オードリー若林と田中圭主演の舞台。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本