'11 10/28 Music Chart

billboardと自分のランキングを融合させた独自の隔週Music Chart。
カッコ内は前回の順位。<>内は順に登場回数と最高位になっています。

(2)1. We Found Love / Rihanna feat. Calvin Harris <2,1>
(1)2. Stereo Hearts / Gym Class Heroes feat. Adam Levine <5,1>
(2)3. Pumped Up Kicks / Foster The People <6,2>
(3)4. Someone Like You / Adele <4,2>
(4)5. Moves Like Jagger / Maroon 5 feat. Christina Aguilera <7,1>
(7)6. Sexy And I Know It / LMFAO <2,6>
(9)7. Without You / David Guetta feat. Usher <3,7>
(5)8. Party Rock Anthem / LMFAO feat. Lauren Bennett & GoonRock <12,2>
(10)9. You Make Me Feel... / Cobra Starship feat. Sabi <4,9>
(8)10. Give Me Everything / Pitbull feat. Ne-Yo, AfroJack & Nayer <13,1>


Rihannaが「Only Girl」以来となる2曲目の1位に立ちました。
最近公開されたPVがChris Brownを思い出させる男との破滅的な関係を描いたもので、またまた大きな話題となりそうです。これまでも散々この路線はやったわけだし、そろそろあの事件から離れてもいいような気がしますけどね。


他は順位の変動はあったものの面子に変わりはなし。トップ争いをしていたGym Class HeroesとFoster The PeopleにRihannaが割って入ったことによって、3強時代に突入するかもしれません。

(11)11. Best Thing I Never Had / Beyonce <9,5>
(14)12. In The Dark / Dev <2,12>
(12)13. You And I / Lady GaGa <4,8>
(17)14. Party / Beyonce feat. Andre 3000 <4,14>
(18)15. Super Bass / Nicki Minaj <11,6>
(RE)16. Ni**as In Paris / Jay-Z & Kanye West <2,16>
(RE)17. She Will / Lil Wayne feat. Drake <2,12>
(NEW)18. Make Me Proud / Drake feat. Nicki Minaj <1,18>
(RE)19. Headlines / Drake <2,19>
(20)20. How To Love / Lil Wayne <11,8>


下位の方はヒップホップ勢で固められた今週のトップ20。Drakeは新作リリースを1ヶ月後に控え、2曲目のシングルを切ってきました(「Marvins Room」は正式なシングルではないんですね)。
初登場の「Make Me Proud」は、Young Money繋がりのNicki Minajと再タッグの1曲。強烈なインパクトこそないものの、人気者二人の個性がぶつかり合って不思議な味わいが出ています。アルバムも既に予約済み。前作は新人とは思えないクオリティだったにもかかわらず飽きるのも早かったですが、2ndアルバムに備え、改めて聴き込んでみるつもりです。

初登場以外の注目は、14位のBeyonce「Party」。「Countdown」、「Love On Top」など立て続けにPVを公開してきましたが、どうやら来月、映像作品の「Live At Roseland: Elements Of 4」がリリースされるそうです(日本では12/21)。8月に行われたライヴを収録したDISK1と、PVや舞台裏が収録されたDISK2の2枚組。妊娠によりツアーがなくなり、DVDも諦めていただけにこれは嬉しいニュースです。しかし、これで年末の出費がますます大変なことに…。
「Party」のPVの方は曲調に合わせてクラシカルなものになるという予想は裏切られ、タイトル通りの賑やかな内容になりました。SolangeやKelly Rowlandも出演(あれ、Michelleは?)。ちなみに、Andre3000がラップパートを務めたアルバムバージョンではなく、J.Coleがフィーチャーされたバージョンです。

テーマ : 音楽チャート
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本