10月前半の注目作

MUSIC

△10/5【Hands All Over +2 / Maroon 5】
△10/10【Wonder Year / 9th Wonder】
△10/12【Super Duper Hits ~the Best Of Joss Stone / Joss Stone】

Maroon 5は昨年リリースされたアルバムに、現在大ヒット中の「Moves Like Jagger」やそのリミックスを加えた新装盤。
Joss Stoneはタイトル通りベスト盤。この人はシングルヒットが少ないから、ベスト盤はあまり惹かれないな。新曲もなさそうだし。
9th WonderはHMVでは解説付の国内盤仕様が発売予定とあるんですけど、Amazonからは消えているんですよね。本当に出るんでしょうか。
まぁ、現状Lil Wayneも買いそびれているので、上の3作は中古待ちにします。

GAME

〇10/13【JUST DANCE Wii (Wii)】

海外で発売され、「1」と「2」で1400万本売り上げた大ヒットシリーズがいよいよ日本でも発売。
それにあたり半分はJ-POPに差し替えられ、洋楽では「Crazy In Love」と「Toxic」が本人歌唱ではないなど、興味のない曲ばかりになってしまったのが非常に残念ですが、発売元が任天堂になったということで内容は保障されていると思います。AKB48やEXILE、KARAなど、踊れる人気アーティストの曲がしっかり収録されているので、万人受けするでしょうし。

MOVIE

〇10/1【ステイ・フレンズ】
△10/1【ワイルド・スピード MEGA MAX】

「ステイ・フレンズ」はジャスティン・ティンバーレイクと、「ブラック・スワン」の演技で強烈な印象を残したミラ・クニスのラブコメ。男女が恋人同士にはならず、身体だけと割り切って関係を深めていく話は「抱きたいカンケイ」を彷彿とさせますが、アシュトン・カッチャー&ナタリー・ポートマンに比べるとスケールダウン感は否めないか…。しかし個人的にはこちらのキャスティングの方が好みです。

DVD

〇10/5【SOMEWHERE】
△10/5【ヒアアフター】
△10/8【イリュージョニスト】
△10/14【Never Say Never】

一作選ぶのなら、迷わずソフィア・コッポラ監督最新作の「SOMEWHERE」。この監督のことなので理解が難しい作品なんじゃないかという心配もありますが、映像と音楽のクオリティは確かでしょ。
「ヒアアフター」は津波のシーンがあるということで、東日本大震災直後に打ち切りになっていました。当たり率の高いクリント・イーストウッド作品なのでチェックしておきたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本