9月後半の注目作

有明でテニスの国際大会が2つも開催されるこの時期は当然のように金欠なので、他の趣味に関する買い物は控えることになりそう。幸い、どれもすぐに欲しいというほどではないので、余裕が出てきたら改めて購入計画を練るつもりです。

MUSIC

〇9/21【Here I Am / Kelly Rowland】
〇9/28【Tha Carter 4 / Lil Wayne】
△9/21【Live From Sydney To Vegas / Black Eyed Peas <DVD廉価版>】
△9/27【Chapter 5: Underrated / Syleena Johnson <輸入盤>】
△9/28【Future History / Jason Derulo】
△9/28【The Wonder Year / 9th Wonder】 (延期になりました…)

Kelly RowlandとLil Wayneはかなり気になります。ただ、Kellyの国内盤は価格が高い上にボーナストラックに魅力がないので、既発の輸入盤をそのうち購入予定。
Lil Wayneは全米の初動セールスが96万4千枚。「Rebirth」、「I Am Not A Human Being」が地味ヒットに止まり、旬は過ぎたと思っていたのに、やはり「Tha Carter」本編となれば注目度も違ってくるんですね。傑作「Tha Carter 3」超えを果たす内容になっているのか少し期待しながら国内盤リリースを待ちたいと思います。
Black Eyed Peasは5年前にリリースされたライヴDVDの再発盤。その後、2枚のアルバムがリリースされているので今更感はあるものの、活動休止中の不在感を埋めるためにも持っていていいかな。

GAME

△9/22【ICO (PS3)】
△9/22【ワンダと巨像 (PS3)】
△9/29【バイオハザード クロニクルズ バリューパック (Wii)】

「ICO」はPS2版を中盤まで遊んで放置、「ワンダと巨像」は欲しいと思いながら買う機会を失っていた作品。正直なところHDリマスターという言葉にピンと来ず、グラフィックやBGMがパワーアップしているとはいえ(比較映像参照)、グラフィックはPS3としては見劣りするレベルですし、千円台でオリジナルが買える今、倍額払う価値はあるのかなという気持ちはあるんですけどね。それでも、PS3を手に入れたらいずれ遊んでみたいと思います。
2作セットでブックレットなども付いた「リミテッドボックス」も同時発売(ただし、Amazonでは既に在庫なし)。
「バイオハザード~」はガンシューティングの「アンブレラ・クロニクルズ」と「ダークサイド・クロニクルズ」がセットになった商品。怖さはそれほどでもなく、爽快感重視の作りになっているので、ホラーが苦手な人でも楽しめる内容ですよ。「ダークサイド~」は未プレイですが…。

MOVIE

該当作なし。
強いて言えば、9/23公開の「glee / グリー・ザ・コンサート 3Dムービー」かなぁ。ヒット曲のカヴァーが楽しめる学園ドラマというところが魅力なだけに、コンサートという形態で楽しめるかは謎ですが。ちなみに、上映劇場が限られている上に、2週間限定公開なので要注意!

DVD

〇9/28【わたしを離さないで】
〇9/28【X-MEN:ファースト・ジェネレーション】
△9/22【婚前特急】
△9/23【抱きたいカンケイ】
△9/23【glee グリー アンコール ベスト・パフォーマンス】
△9/28【ブルーバレンタイン】

「わたしを離さないで」は劇場公開時に原作を読み始めたのに放置しっぱなし。レンタルで旧作になるまでには読み切りたいと思います…。
「X-MEN」は3作目以降スルーしていましたが、今回はいい評判をたくさん耳にしたので気になっています。ジェームズ・マカヴォイのヒーロー姿というのもピンと来ないので余計に楽しみ。
先週観たばかりの「ブルーバレンタイン」は周囲と感想を話し合えば盛り上がること必至のラブストーリー。ただし、現在恋愛中で高いテンションを維持し続けたい人は要注意です。劇場観賞時の感想はこちら
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本