8月後半の注目作

実家から戻りました。
年末年始以来となる姪っ子たちとの再会。下の子は1歳になったばかりなので大人しいものですが、上の二人(5歳と3歳)はとてつもなくやんちゃで、10分いっしょにいると喧嘩になる有り様。ボール遊びにかくれんぼに折り紙に…、4日間慣れない遊びをしていたせいで帰宅後はぐったりでした。
しかし、15年ぶりに行った動物園は楽しかった! 数年前にレッサーパンダの風太くんで話題になった千葉市動物公園がウチの近所にはあって、今回初めて行くことになったわけですが、子どもたちは小動物を直に触ることができたり、夏は小さな噴水で水遊びできたり、なかなか充実した施設でした。この時季は水族館の方が涼しげでいいかもしれませんが、自然の中を歩き回るだけでも楽しいので秋や春にもう一度行ってみたいですね。

MUSIC

〇8/31【Watch The Throne / Jay-Z & Kanye West】
△8/24【Lp1 / Joss Stone】
△8/31【Tha Carter 4 / Lil Wayne】

これから秋にかけてはヒップホップの重要盤が多数控えていますが、その中でも最も注目されているのがJay-ZとKanyeのタッグでしょう。全米では発売初週から50万枚以上を売り上げているそうなので、話題になっているうちに聴いておきたいという気になってきました。
Lil Wayneは9/21に延期したという情報もありますけど、シングル「How To Love」がヒットしているので、今出さないとセールスに響いてくるんじゃないでしょうか。

GAME

該当作なし。
最近はWiiだけでも3ヶ月くらい遊べそうなくらいソフトがあるし、電車などでは読書する時間が増えたのでDSは遊ばないし…、というわけで、しばらくはゲームを買う予定はなし。

MOVIE

△8/27【ハンナ】
△8/27【ゴーストライター】

地味に楽しみにしていた2作なんですけど、上映館数が少ないこともあり、DVD待ちということになりそうです。上映館数が少ないと1館あたりの観客が増えるので、ゆったりと観賞できないんですよね…。
「ハンナ」は、「ラブリーボーン」「つぐない」で清純派の少女だったシアーシャ・ローナンが暗殺者を演じた作品。アイデア先行っぽい気もしないでもないですが、若い女優の可能性が感じられる作品になっていることを期待。
最近、出演作品が日本で多数公開されているユアン・マクレガー。今回の「ゴーストライター」はロマン・ポランスキー監督の元、ピアース・ブロスナンとの共演でなかなか重厚な映画になっていそうです。

DVD

△8/24【時計じかけのオレンジ 製作40周年記念エディション <Blu-Ray>】
△8/26【ソウル・キッチン】

好きな映画を10本挙げろと言われたら、「時計じかけのオレンジ」は間違いなくその中に入ります。300分にも渡る特典映像と、40ページのブックレットが付いたBlu-rayがamazonでは3000円程度で買えるんですから、他のバージョンを持っていない人にとっては非常にお買い得な商品です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本