'11 8/5 Music Chart

billboardと自分のランキングを融合させた独自の隔週Music Chart。
カッコ内は前回の順位。<>内は順に登場回数と最高位になっています。

(1)1. Give Me Everything / Pitbull feat. Ne-Yo, AfroJack & Nayer <7,1>
(3)2. Last Friday Night (T.G.I.F.) / Katy Perry <4,2>
(2)3. Party Rock Anthem / LMFAO feat. Lauren Bennett & GoonRock <6,2>
(11)4. I Wanna Go / Britney Spears <2,4>
(5)5. Best Thing I Never Had / Beyonce <3,5>
(8)6. Super Bass / Nicki Minaj <5,6>
(4)7. Rolling In The Deep / Adele <9,2>
(10)8. How To Love / Lil Wayne <5,8>
(13)9. Tonight Tonight / Hot Chelle Rae <3,9>
(6)10. The Edge Of Glory / Lady GaGa <6,6>


Katy PerryとLMFAOが激しい2位争いを繰り広げる中、PitbullがV4達成中。これはUsherの「OMG」が記録したV8に続く記録です。最近のお気に入りであるBritneyとBeyonceもポイントを伸ばしていますが、3強を打ち破るのはなかなか難しそう。

(NEW)11. Lighters / Bad Meets Evil feat. Bruno Mars <1,11>
(7)12. Run The World (Girls) / Beyonce <8,7>
(12)13. Good Life / OneRepublic <3,12>
(9)14. E.T. / Katy Perry feat. Kanye West <12,1>
(14)15. Dirt Road Anthem / Jason Aldean feat. Ludacris <4,10>
(15)16. Judas / Lady GaGa <8,8>
(16)17. I'm On One / DJ Khaled feat. Drake, Rick Ross & Lil Wayne <3,14>
(NEW)18. If I Die Young / The Band Perry <1,18>
(NEW)19. Otis / Jay-Z & Kanye West feat. Otis Redding <1,19>
(20)20. On The Floor / Jennifer Lopez feat. Pitbull <11,1>


初登場3曲のうち、最上位で飛び込んできたのはEminemとRoyce da 5'9"のユニット、Bad Meets Evilの「Lighters」。
全米1位を獲得したアルバム「Hell: The Sequel」からの2ndシングルになるわけですが、ここまでのヒットになったのはやはりBruno Marsの存在が大きいんでしょうね。RihannaやP!nkと共演して外に開けたアルバムだったEminemの「Recovery」に収録されていても不思議ではなかったくらい。
PVがまだ発表されていないので、音源だけ…
http://youtu.be/8jc8BPolPMw

18位はThe Band Perry(ザ・バンド・ペリー)の「If I Die Young」。女1人、男2人の、日本で言えばドリカム編成ですが、アメリカなら同じカントリーのLady Antebellumと比較した方が適当か。彼らやTaylor Swiftを想起させるような安定した曲ではありますが、「もし私が若くして死んだら…」というタイトルはかなり興味深いところ。
何とこの曲、billboardで初めてトップ40入りしたのは去年の9月みたいですね。それが今になってじわじわ上がってきて、ついに14位まで来ました。このチャートでも初のトップ20入り。長いヒットになりそうです。


19位にはJay-ZとKanye Westの最強タッグがランクイン。タイトル通りOtis Reddingの「Try a Little Tenderness」をサンプリングしたソウルフルなナンバーで、そこにJay-ZとKanyeが絡むんだから話題性は抜群ですが、個人的にはもっと破壊力のある曲を求めています。
コラボアルバムというものに対しても自分は懐疑的で、この二人であっても魅力をあまり感じなかったんですが、Beyonceが参加しているというのを聞いて俄然楽しみになってきました。延期されなければアルバムリリースの谷間になる今月末の発売ですから、買ってもいいなぁ。もうすっかりKanye信者だしなぁ。
こちらもまだPVが発表されていないので音源だけ
http://youtu.be/9lzU8w_yn8I

テーマ : ランキング
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本