8月前半の注目作

MUSIC

△8/3【Planet Pit / Pitbull】

「Give Me Everything」のヒットの影響か、日本でも輸入盤がボチボチ売れているPitbullの国内盤がリリース。この手のアーティストは楽曲単位で聴くことはあってもアルバム単位だとダレそうなので買うことは滅多にないんですが、「Give Me Everything」は結構気に入ったので中古で安く見かけたら入手するつもりです。

GAME

11日からニンテンドー3DSが15000円に値下げになるそうです。新ハードが発売から半年で値下げになるのも異例のことですが、値下げ幅が1万円というのも驚き。既に持っている人は納得いかないかもしれませんけど、一気に買いやすくなって個人的には大歓迎です。ま、買うとしても来年以降でしょうが…。

〇8/4【謎惑館 ~音の間に間に~ (3DS)】
△8/4【ディズニー エピックミッキー ~ミッキーマウスと魔法の筆~ (Wii)】
△8/11【真・女神転生 STRANGE JOURNEY (DS) <廉価版>】

「謎惑館」は3DSの機能を活かしたミニゲーム集のような感じなのかな。クリアまでに10時間かからないと言われるプレイ時間と、ジャイロセンサーやマイク機能を使うため外では遊べないという制約がネックではあるものの、リメイクや続編ばかりの3DSの中で完全新作というのはそれだけで魅力的です。
「エピックミッキー」はディズニーの世界を楽しむソフトという感じなので、雰囲気だけなら「キングダムハーツ」っぽいんでしょうか。ミッキーに特に思い入れがないので、遊ぶかどうかは中古価格次第。

MOVIE

〇8/12【ツリー・オブ・ライフ】
△8/5【モールス】

「ツリー・オブ・ライフ」はカンヌ映画祭でパルムドールに輝いていますが、予告編を見る限りは評論家受けしそうという印象を受けました。実際、難解という意見が大半を占めているので劇場観賞は迷うところ。でも、これを逃すとしばらく近場の映画館で面白そうな作品が公開されないんですよね…。
「モールス」は、スウェーデン映画「ぼくのエリ 200歳の少女」のハリウッドリメイク版。

DVD

△8/2【ブローン・アパート】
△8/2【悪魔を見た】
△8/2【冷たい熱帯魚】
△8/12【エンジェル・ウォーズ】

ユアン・マクレガー&ミシェル・ウィリアムズの主演というだけで観賞を決定した「ブローン・アパート」ですが、この二人が共演した「彼が二度愛したS」は期待したほどではなかったので、ハードルを下げておこうと思います。
「悪魔を見た」と「冷たい熱帯魚」は残虐な描写が話題を呼んだ問題作。韓国の復讐モノはアタリ率が高いし(と言ってもパク・チャヌク監督作品ばかりですが…)、「愛のむきだし」で園子温監督デビューも果たしたので、どちらも観てみます。しかし、この2作が同日リリースとは、濃すぎる!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Pitbullって聴いたことないんですが、なんか話題になってるなあとのミーハー心からついついアルバムを購入してしまいました。(まだ未到着)

でもこの手のアーティストはたいていアルバムを聴き通すのがシンドイですよね。本作はどーなんでしょうか。

踊りまくっちゃってください♪

musiqmusiqさんのレビュー量、ホント頭が下がります。
Pitbullのレビューも楽しみにしてますね。
LMFAOのデビュー作のように厳しめの評価になると予想します!

自分はBeyonceを買ったあたりで購入欲が治まってしまい、それ以降は100円セールなどで5年くらい前の作品を大量購入する日々です。
買っただけで満足してしまって、聴かないパターンも多いんですけどね…。
プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本