7月後半の注目作

MUSIC

△7/26【Here I Am / Kelly Rowland <輸入盤>】
△7/27【Light Of The Sun / Jill Scott】

Beyonceの新作がリリースされ、改めてリリース表を見てみたら、今後新譜として欲しいアルバムがほとんどないことに気付きました。8月はJay-Z&Kanye、Lil Wayne、Gameら延期を重ねていたヒップホップ勢がついにリリースされるのかといったところですけど、どうも食指が動かないんだよなぁ。それよりも久々に中古漁りに出掛けたい気分。

Kelly Rowlandはすぐに聴きたいレベルではないので、出るかどうか分からない国内盤を待ちます。シングル「Motivation」は現在billboard R&Bチャートで首位を獲得中。ダンス系に向かうと思われた彼女がこの路線でヒットを飛ばすとは意外でしたが、元デスチャメンバーがコンスタントに活動を続けてくれるのは嬉しい限りです。
デラックス盤は新曲2曲、リミックス2曲多く収録されるようですけど、この程度なら2バージョン用意しなくてもいいのに…。

GAME

◎7/21【みんなのリズム天国 (Wii)】

みんなのリズム天国みんなのリズム天国
(2011/07/21)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

今月の大本命。
今回は据え置き機での発売ということで手軽さは失われましたが、笑いを堪えるのが大変で元々外ではあまり遊べませんでしたし、さほど影響はないかな。それより、2人同時プレイができるようになったことや、他人が遊んでいる画面を見られるようになったメリットの方が大きいです。接待用としてぜひ1本! 欲を言えば、あと1000円安ければ…。

MOVIE

△7/16【コクリコ坂から】

「借りぐらしのアリエッティ」に比べても内容がなかなか見えてこない「コクリコ坂から」。ジブリとしては久々にファンタジー色の薄い作品で、試写の時点で賛否両論のようですが、ジブリにファンタジーを求めていない自分としては問題なさそう。

DVD

〇7/20【塔の上のラプンツェル】
〇7/20【ザ・タウン】
〇7/27【2010世界バレー ~32年ぶりの快挙!全日本女子 銅メダル獲得の軌跡~】
△7/20【白夜行】
△7/20【かぞくはじめました】

〇を付けた3本はどれもすぐにでも観たい作品。中でも「2010世界バレー」はレンタル店に置かれることがなさそうだし、バレー好きとしては買うしかないのか! ただ、金欠に加え、あの興奮からあまりにも時が過ぎてしまったので、若干抵抗があります。8月開催のワールドグランプリに向けてモチベーションを高めるためのアイテムとしての位置付けなんでしょうか。購入は、とりあえず経済的に余裕ができたら考えます。

 <Blu-ray廉価版>
7/20【インセプション】¥2500
7/20【シャーロック・ホームズ】¥2500

地デジ化に伴いこれまでのDVDレコーダーが使えなくなるので、Blu-rayレコーダーの購入を検討しているんですが、Blu-rayってどれだけ普及しているんでしょうか。VHS→DVDの時のような劇的な変化がないのであまり魅力を感じないというのが正直なところ。
しかし、映像美を堪能できる「インセプション」はBlu-rayで持っておきたいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本