6月後半の注目作

MUSIC

◎6/29【4 / Beyonce】

既にアルバム収録曲が流出してしまっていますが、Beyonce側が意図したものではないらしいので、自分は発売日まで我慢しています。Beyonceのソロアルバムはこれまで傑作と呼べるほどのものはないんですけど、何だかんだ言って期待しちゃうんですよね~。
通常盤にボーナストラック3曲+リミックス3曲+CD EXTRAによるPVが収録された初回限定盤も同時発売。Amazonなら通常盤と50円しか変わらないので、買うのなら絶対こっちでしょう。もちろん予約済です。

44
(2011/06/29)
ビヨンセ

商品詳細を見る

△6/22【Ultimate Collection / Sade】
△6/29【Covers Collection / Ahmir】

Ahmir(アミーア)はヒット曲のカヴァーをYoutubeでアップすることで注目されているグループ。コーラスにより原曲と違う魅力が引き出されているものばかりですが、中でもP!nkの「F**kin' Perfect」をカヴァーした「Perfect」は出色の出来。リンク先でぜひ聴いてみてください。

輸入盤ではPitbullの新作「Planet Pit」が21日にリリース予定ですが、4曲多いデラックス盤は28日予定なので要注意(デラックス盤も21日リリースでした…)。国内盤は8/3予定です。

ちなみに、Universal Musicから過去の3作品をセットにして¥3280の低価格盤が発売されます。Rihanna、Mariah Carey、Lil Wayne、Nelly、Maroon 5など、10アーティスト12作品と充実しているので、最新作を買ってアーティストに興味を持った人にオススメ。個人的にはNe-YoとBlack Eyed Peasがバランス取れているように思います。このセット+最新作を買えば必要なアルバムは網羅できるんじゃないでしょうか。

GAME

Wiiリモコンプラスと「Wii Sports Resort」のソフトが追加されたWii本体が23日に発売されるとか。価格は据え置きの2万円(税込)。つまりWiiリモコンプラスは2つ同梱というわけで、これを買うだけでいきなり2人プレイが楽しめるというわけですね。後継機の話も出ていますが、この価格なら買って損はないと思いますよ。

〇6/16【ゼルダの伝説 時のオカリナ3D (3DS)】
〇6/30【パワースマッシュ4 (PS3)】
〇6/30【007 ゴールデンアイ (Wii)】

地味に豊作期。
「ゼルダ」は学生時代にN64版を遊びましたけど、クリアできなかったんですよね~。追加要素も多いみたいだし、3Dとの相性も良さそうなので、3DSを買ったら欲しい1本です。
同じくN64版の移植になる「007 ゴールデンアイ」。さすがにPS3のFPSと比べるとグラフィックは見劣りしますが、Wiiリモコンとの相性はいいでしょうし、Wi-Fiでの8人対戦はかなり盛り上がりそう。学生時代に友人と4人対戦したのを思い出します。

PS3を持っていたら大本命に推したいのは「パワースマッシュ4」。追加もありそうですが、今のところ登場キャラクターは18人。個人的にはスヴェタやチャクベターゼが使えるのが魅力的です。ただ、ウォズニアッキがAll-Roundに設定されているのは納得いかないな。間違いなくナダルと同じSolid Defenceでしょ。

MOVIE

18日には、注目している俳優である染谷将太の出演作「あぜ道のダンディ」と「東京公園」も公開されます。どちらも主演ではないので下に挙げるほどではありませんが、石井裕也監督の「あぜ道のダンディ」はDVDになったら観てみたいな。

〇6/18【127時間】

全米公開時から注目していた作品がようやく日本でも公開。
監督は「スラムドッグ$ミリオネア」のダニー・ボイル、主演は「スパイダーマン」シリーズのジェームズ・フランコということで、期待するなという方が無理というもの。今月中に観るつもりです。

DVD

〇6/17【借りぐらしのアリエッティ】
△6/22【ノルウェイの森】

思い入れはなくても、近年のジブリ作品はほとんど観ているので「借りぐらしのアリエッティ」も外さないでしょう。でも今年は洋邦問わずアニメ作品を結構観ているので、旧作になってからでいいや。
「ノルウェイの森」は予想通り、映画版は好きになれなかったんですけど、なぜだかもう一度観たくなっているのは原作への愛なのか…。
劇場観賞時の感想はこちら
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本