'11 5/27 Music Chart

billboardと自分のランキングを融合させた独自の隔週Music Chart。
カッコ内は前回の順位。<>内は順に登場回数と最高位になっています。

(3)1. On The Floor / Jennifer Lopez feat. Pitbull <6,1>
(1)2. E.T. / Katy Perry feat. Kanye West <7,1>
(2)3. Just Can't Get Enough / Black Eyed Peas <6,1>
(11)4. Give Me Everything / Pitbull feat. Ne-Yo, AfroJack & Nayer <2,4>
(5)5. Rolling In The Deep / Adele <4,5>
(4)6. Till The World Ends / Britney Spears <6,4>
(7)7. Look At Me Now / Chris Brown feat. Lil Wayne & Busta Rhymes <6,5>
(8)8. The Lazy Song / Bruno Mars <3,8>
(16)9. The Show Goes On / Lupe Fiasco <3,9>
(12)10. Down On Me / Jeremih feat. 50 Cent <6,8>


ジェニロペが返り咲きで2度目のトップ。アルバム購入で再生回数が増えたためなので、次回は大きくランクを落とす可能性もありますが、世界中でここまでヒットすれば十分でしょう。アルバムはアップが多いので、雨が多いとあまり聴く気になれないのが残念ですけど。

トップ10で最も勢いがあるのは4位のPitbull。
UKでは1位になり、全米でも順調に3位まで上がってきました。ここのところ固まりつつあるトップ3の一角を崩すことはできるでしょうか。

(20)11. Run The World (Girls) / Beyonce <3,11>
(NEW)12. The Edge Of Glory / Lady GaGa <1,12>
(6)13. S&M / Rihanna <8,3>
(10)14. Judas / Lady GaGa <3,10>
(13)15. No BS / Chris Brown feat. Kevin McCall <3,13>
(NEW)16. Party Rock Anthem / LMFAO feat. Lauren Bennett & GoonRock <1,16>
(14)17. F**k You / Cee Lo Green <9,3>
(NEW)18. Roll Up / Wiz Khalifa <1,18>
(NEW)19. I'm Into You / Jennifer Lopez feat. Lil Wayne <1,19>
(17)20. Written In The Stars / Tinie Tempah feat. feat. Eric Turner <4,17>


初登場は4曲。
Lady GaGaはアルバム発売前にシングルカット攻勢に出ましたが、これは戦略としてどうなのか。個人的には1曲1曲のインパクトを薄れさせる気がするので、好きではありません。「Judas」は結構好きなのに、チャートでは苦戦していますし。
GaGaの2ndアルバム「Born This Way」は全米で初動ミリオンを達成する見込みだそうですが、このアルバム、米amazonでは99セントでダウンロードできたんですよね。タダ同然のアルバムをセールスの記録としてカウントされるのは腑に落ちない部分もありますが、評判の方も気になるところですね。発売日に買った自分がピンと来なくて、ほとんど聴いていないので…。

しかし、今週は初登場曲をスルーしてBeyonce(ビヨンセ)特集でいこうと思います。
既に至るところで騒がれていますが、11位の「Run The World (Girls)」のPVが先週発表されました。これがまたすごい内容! 奇天烈なダンスをここまでかっこよく見せてくるとは。過度な肌の露出や暴力描写もなくても毎回ファンを楽しませられるのは、やはりBeyonceしかいませんよね。畏れ入りました…。
ぜひ全画面表示にして見てください。


で、Billboard Music Awardでのパフォーマンスを見てまた大好きに。これが素晴らしい!
パフォーマンス後にパクリ騒動が飛び出すあたりも反響の大きさを物語っていますよね(ちなみに、疑惑の真相はこちらの記事でご確認ください)。どんどんと新しいアイデアを取り入れ、それを完璧に演じる彼女に惚れ直すとともに、新作への期待度が一気に高まりました。リリースまであと1ヶ月ですもんね。自分はもちろん2枚組の方を購入予定です。


この曲の元ネタにあたる、Major Lazer「Pon De Floor」のビデオも最近初めて見たんですが、ポップで面白い映像になっているので、未見の方はぜひぜひ。

テーマ : ランキング
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやあ、このビヨンセのパフォーマンスはマジでヤバかったです。なんなんすか、あれは?
のっけてくれていたパクリ情報のサイトに飛んでみたんですが、元々日本人が関わってたんですね、それもびっくり。
でもパクリとか言っても、あのビヨンセのパフォーマンス全体を見たら、明らかにそんなものを超越してると感じました。あの迫力、生で見たら失神しそうです。

惚れ惚れ…

ファンが彼女に求めるものってかなり大きいと思うんですけど、そんなハードルも確実に超えてきますよね。
本当にこの人には限界がないんだな~。

大元になったと言われる日本人パフォーマンス集団は過去にYoutubeで見たことがあったんですが、ダンサーではないBeyonceが短期間でこれだけ完璧なパフォーマンスを身につけるとは、とんでもないことだと思います。
Beyonceがどこまで進化していくのか、そしてアルバムでどんな世界を見せてくれるのか、楽しみです!
プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本