いろいろ (スポーツ編)

PINGPONG
この5年ほど、卓球の世界大会と全日本決勝は観ているので、世界卓球も当然チェックしていました。
この大会の結果、ロンドンオリンピック代表は、男子は水谷と岸川、女子は石川と福原に決定。1つの国からの出場枠が2人までに決められているため、僕が応援している平野は世界11位にもかかわらず出場権を逃すことに…。できればテニスのように強豪国は特別出場枠を設けてほしいという気持ちもあるんですけど、卓球のように国によって強さに偏りがあるスポーツでは難しいでしょうね。このルールができたのは、中国選手以外にも表彰台に上がるチャンスをあげようというのが理由みたいですから。
男子は、お気に入りの世界ナンバーワン王皓が準優勝に終わってしまったのが残念。でも、この調子ならオリンピックでも活躍を見られそうですね。

BASEBALL
17日(火)のライオンズはエースの涌井が故障明けで完投勝利、4番の中村が3安打、3打点の大活躍。理想の勝ち方です。個人的には何と言っても片岡が猛打賞&2盗塁の活躍を見せてくれたのが嬉しかったな。
翌日も勝ち、3連勝で4位浮上。遠征続きだった上に涌井や岸の不在の時期もあり、なかなか軌道に乗れませんでしたが、これでもう大丈夫でしょう! 今月中にAクラス入りをしてほしいところですが、果たして…。
逆にタイガースは内野手が故障続きで覇気がないのが気掛かり。鳥谷が守備に復帰できるようになる頃にはまたチームも活気づいてくるとは思いますが。とりあえずこちらも早期のAクラス入りが目標ですね。2位まではそれほど差がありませんし。

TENNIS
月曜の記事で書き忘れましたが、WTAの新しいキャンペーン、「Strong Is Beautiful」がいいですね!
メインとしては「Sugar And Spice」「Countries」の2種類がありますけど、個人的にはCountriesバージョンの方が好きだな。Youtubeでは各選手のバージョンも見ることができますが、その中ではエキゾチック美女のイヴァノビッチが一番のお気に入り。そして、セリーナはやっぱり絵になりますね~。
WTAのオフィシャルサイトでは他の選手の画像も見ることができますし、その撮影風景も動画で確認可能。一瞬しか映らないキリレンコが美しいです…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本