5月後半の注目作

MUSIC

〇5/18【Love? / Jennifer Lopez】
〇5/23【Born This Way / Lady GaGa】
〇5/25【Musiqinthemagiq / Musiq Soulchild】
△5/18【I Remember Me / Jennifer Hudson】

Musiq SoulchildとJennifer Lopezは輸入盤を購入済。ジェニロペは曲数が多いデラックス・エディションを買ったんですが、紙ジャケなのが残念。2度目にCDを取り出そうとしたら破れたし…。
Lady GaGaはアルバムを通して何度も聴くかというと怪しいですけど、「Judas」は好きだし、今後もシングルヒットが続出しそうだから買っておくべきかなぁ。ちなみに、上のリンク先は¥1980の通常盤。新曲とリミックスCDが付いた¥2980のスペシャル・エディションもあります。

GAME

〇5/26【パンドラの塔 君のもとへ帰るまで (Wii)】
〇5/26【ゴーストトリック (DS) <廉価版>】

「パンドラの塔」は、映像を見る限り「ゴッド・オブ・ウォー」に「ICO」の要素を追加したような雰囲気。Wiiでこういうアクションは少ないですし、完全新作ということで注目しています。金銭的に余裕がないので買うのは中古になると思いますが…。
「ゴーストトリック」は¥2100の廉価版。中古でもこれを下回る価格で見たことがないので、必ず買います!

MOVIE

該当作なし。
話題作は観ておきたいんですが、「パイレーツ・オブ・カリビアン / 生命(いのち)の泉」は、前作のDVDを友人に借りて、半分観ただけで1年経過しているいう過去があるのでスルー予定。ロブ・マーシャル監督というのは気になりますが…。
それよりも「ブラック・スワン」の方が観たいですし、最近は「ブルーバレンタイン」が気になってきました。

DVD

近所のGEOが旧作50円セールを開始したので、早速3本ほど借りてみました。が、「トランスフォーマー リベンジ」を借りたつもりが、並んで置いてあった1作目の方を借りてしまうという大失態。しかも、内容を適度に忘れていたため、30分以上も気付かずに観ていました。「前作と変わり映えしないな~」とか「一度出会ったトランスフォーマーを忘れているなんて、主人公はバカなんじゃないか」というところまでは感じたんですけどね…。

〇5/25【ソーシャル・ネットワーク】
△5/18【RED / レッド】
△5/27【十三人の刺客】

「ソーシャル・ネットワーク」は劇場で観た時には早口すぎるセリフに振り回されて、妙に疲れた記憶があるので、DVDで吹替えと合わせて2度観賞という手もあるかもしれません。クオリティは確かなので、未見の方は腰を据えてゆっくりどうぞ。
劇場観賞時の感想はこちらから。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本