いろいろ (58)

今年はゴールデンウィークと関係ない生活を送るつもりでしたが、周りには連休になる友人が当然いるわけで、自然と外出の機会が増えました。中には2年ぶりや4年ぶりとなる相手もいて、しかもどちらも2人きりで会ったので結構緊張しましたが、時間を忘れるほど楽しく話せてよかった!

BASEBALL
4日は友人に誘われ、西武ドームでの開幕2戦目に行ってきました。我が西武ライオンズの相手はロッテです。
前日に5-1からひっくり返される屈辱の敗戦を喫したライオンズは、この日はもっと酷く、中盤までに0-8とされる散々な内容。投手、捕手ともに早めに交代して挽回を図るも、7回に2点返すのがやっとでした。前回の観戦ではノーヒットだった片岡が2ベースヒットを打ってくれただけでもよしとするか…。そう思わないと立ち直れん。
しかし翌日は接戦を制して連敗ストップ。今日も勝って上昇気流に乗ってきました。いやぁ、1勝がこんなに嬉しいとは…。90年代のタイガースでこれ以上の思いをしてきましたけど、常勝ライオンズでこの成績はまた違った辛さがあるんですよね。

VOLLEYBALL
震災の影響でVリーグが打ち切りになってしまったため、今年の黒鷲旗に賭ける選手の思いは特別なものがあったはず。
女子はVプレミア優勝のJTが制し、真のチャンピオンであることを証明しました。対抗馬となると思われた東レはNECとの準決勝中に木村が痙攣したことも影響したか、フルセット負け…。木村は年末の天皇杯・皇后杯でも決勝中に痙攣していたよなぁ。木村がコートを離れることで相手に流れを引き渡してしまうところもチームとして未完成ということでしょうが。
男子は優勝候補の堺ブレイザーズを決勝で倒し、Vプレミア3位の東レが5年ぶりの優勝を果たしました。デキ、おめでとう! 関東ではGAORAしか観戦手段がなかったのが残念です。

PC
ノートパソコン新調。普通にブログを更新していましたが、実は前のヤツはキーが利かなくなったり頻繁にフリーズするようになって、まともに使えなかったんですよ。
仕事関係で必要になったというのが直接の購入理由なんですけど、HDD容量が6倍以上になったことで空きを気にせずiTunesに曲をブチ込めるようになったことが実は一番嬉しかったり…。
まだキーの配列に慣れていないので、"変換"キーのつもりで"かな"キーを押していたり、十字キーと間違えてテンキーを押してしまったり、と小さなストレスはありますけど時間が解決してくれるでしょう。ブログの更新も快適になりそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本