5月前半の注目作

GWが絡む影響で、新作の発売が極端に少なくなるこの時期。今年は震災の影響で、家で楽しめるゲームやDVD、遠出しなくてもいい映画などの需要は増えるような気がしますが、どうなるんでしょうね。

MUSIC

該当作なし。
しかし、輸入盤ではJennifer LopezとMusiq Soulchildの新譜が3日にリリース予定です(国内盤はそれぞれ18日と25日)。どうしても日本語訳を読みたいアーティストでもないし、ジェニロペはデラックス盤を買えば国内盤と曲数の差はほとんどないので、2枚とも輸入盤で購入を検討中。

GAME

こちらも該当作なし。
「戦国無双3」が落ち着いて、今は「ドラクエ6 (DS)」と「大神 (Wii)」をチクチク進めています。どちらも後半だとは思うんですが、本当に気が向いた時にしか遊んでないので、あと1ヶ月くらいは遊び続けられそう。

MOVIE

◎5/11【ブラックスワン】

ナタリー・ポートマンにオスカーをもたらした作品がようやく日本でも公開。近くの映画館でも上映されるので、これは観に行こうかと思っています。観た人の評価も概ね高いようですし…。

DVD

△5/11【乱暴と待機】

信頼度は若手俳優の中でピカイチの山田孝之。彼の出演作で久々に惹かれているのが「乱暴と待機」です。監督は「パンドラの匣」の冨永昌敬、共演は女優としての地位が確立しつつある小池栄子や、「ヴィヨンの妻」の演技が光っていた浅野忠信。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本