音楽いろいろ

Apple iPod nano 8GB オレンジ MC691J/A 【最新モデル】Apple iPod nano 8GB オレンジ MC691J/A 【最新モデル】
(2010/09/02)
アップル

商品詳細を見る

秋にiPod nanoが故障して以来、寂しい音楽生活を送っていましたが、この度新しいiPodを買ってしまいました! 今度のiPodもやっぱりnano。前に使っていたものが第4世代だったから、2世代分新しくなりました。touchの購入も考えていたんですけど、1万円以上予算を上乗せすることなんて到底できない状況なので、とりあえずnanoの8GBで凌いで将来的にはtouch32(64)GBとの両刀使いになる予定。

その新nanoはクリップ式とマルチタッチになったのが最大の変化なわけですが、クリップ式になったのは大歓迎。これまでは、胸ポケットがあれば問題ないんですが、Tシャツの時はイヤホンコードを延長しないといけなくて不便だったんですよね~。今回は首元に着ければいいから、夏場には重宝しそうです。
マルチタッチの方は一長一短かなぁ。個人的には以前のホイール式の方が好きでした。一番困るのは、曲を再生&停止する時に、いちいち本体を取り出してタッチしなくてはならないことです。再生時は自動的にスリープ機能がかかるので、解除ボタンを押してから画面をタッチしなければならず、かなり面倒。これまではポケットに入れたままでも手探りで操作できたのに…。
機能面は動画再生など削除されたものもあるものの、手軽に音楽を持ち歩くという意味では十分揃っていると思います。どれくらい使うか分からないけど、FMラジオが聴けるのは嬉しいな。

さて、音楽熱も高まってきたところで新作の情報も続々と入ってきました。

ザ・ドリーム、新作を8月までに?
ミュージック・ソウルチャイルド、新作を5月に
カール・トーマス、6月にメジャー復帰の新作リリースへ
ジェニファー・ロペス、新作発売日が決定。ブリトニーらと対決!

Carl Thomasは久しぶり。でも、優先的に買うとしたらThe-DreamとMusiq Soulchildかなぁ。ジェニロペは贔屓にしたいアーティストではあるんですが、ランバダ使いの先行シングル「On The Floor」があまり好きじゃないので中古待ちにするかも。3月末はLupe FiascoやChris Brownもいるし…。

しかし、こんな気になるニュースも…

シアラ、所属レーベルとの確執を公に

最新作「Basic Instinct」がセールス面で大失敗に終わったので、こういうことも予想していましたが、どんどん厳しい状況に追い込まれていますね…。「Basic Instinct」は不満もありながらも、何だかんだ言ってよく聴いているアルバムではあるんですけど、この調子じゃもうシングルカットもないんだろうな。
twitterでも、50 Centとの舌戦があったかと思いきや、今度はRihannaとのビーフ騒動まで勃発し、ますますアーティストとしての格が下がってしまいそうな流れ。何とか踏ん張ってもらいたいものです!
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本