2月前半の注目作

MUSIC

該当作なし。
2月はNicki Minajの国内盤だけ購入予定。iPodの故障以来、音楽を聴く時間が減ってしまったので、年末に買ったCDもまだ聴き込めていない状態です。金欠解消したらiPod Touchを買ってしまおうかと思案中…。
そして、今日の「HEY!HEY!HEY!」で中森明菜熱が再燃してしまいました。危うく明菜特集の記事を書き始めるところでしたよ。全曲に思い出が詰まっているけど、「飾りじゃないのよ涙は」以降は今でも通用するレベルだよな~。twitterで高校生が「中森明菜っていう人、かわいい~」と、初めて知ったような発言をしていたのには衝撃を受けましたが。2000年以降は彼女のアルバムを買わなくなってしまいましたけど、今からでも買い揃えたいくらいです。

GAME

先日、部屋の整理のためにゲームやDVDをまとめて売ったら結構な額になったので、Wiiの「THE LAST STORY」を購入しました。で、これが面白い! インフルエンザから回復したけど外出は控えないといけなかった先週末、どっぷり浸かってしまいました。まだ今年も1ヶ月しか経っていませんが、早くも年間ベスト候補です。

△2/3【逆転検事2 (DS)】
△2/3【ドラゴンクエスト6 幻の大地 (DS) <廉価版>】
△2/10【戦国無双3 猛将伝 (Wii)】

「逆転検事2」はさすがにシリーズにマンネリを感じるようになったので中古か廉価版待ち。3DSで制作中だという「レイトン教授VS逆転裁判」の方が魅力的ですね。
「ドラクエ6」はシリーズで唯一クリアしていない作品なので、遊ぶものがなくなったら買います。
「戦国無双3」はPS3版も発売されるので、両ハード持っていてグラフィックに拘るのならそちらをオススメ。自分はちょうどWiiの無印版を遊んでいるところですけど、それだけで100時間くらいは費やせそうなほどのボリュームなので猛将伝はいらないかな。ダウンロードコンテンツとしてバラ売りにしてくれる方が個人的にはありがたいです。

MOVIE

△2/5【ザ・タウン】

俳優としてより、制作サイドでの評価が高いベン・アフレックの監督2作目。最初は王道の犯罪ドラマなのかと思っていたんですけど、CMを見るともっと万人受けするヒューマン・ドラマっぽい。というわけで俄然興味が出てきました。観賞前に、監督デビュー作「ゴーン・ベイビー・ゴーン」を観ておきたいところ。

DVD

△2/2【マイ・ブラザー】
△2/4【ぼくのエリ 200歳の少女】
△2/4【ゾンビランド】
△2/4【おまえうまそうだな】
△2/4【闇の列車、光の旅】

実力派のキャストで固めた「マイ・ブラザー」、ガエル・ガルシア・ベルナル、ディエゴ・ルナが制作に関与した「闇の列車、光の旅」、一見アイデア勝負のようで評判もなかなかいい残り3本…。どれも小粒ながらスルーできないものばかり。
1月は結局1本もDVDをレンタルしなかったので、そろそろエンジンを掛け始めようと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本