トイ・ストーリー3 他

マイケル・ジャクソン THIS IS IT ★★★★★★★☆☆☆
僕はマイケルをリアルタイムに聴いていた世代ではないため思い入れは強くありません。死後のマイケルフィーバーについていけない部分もありましたし、それに加え、最後に彼のパフォーマンスを見てからも結構な時間が経っていたため、50歳の彼に多くを求めるのもいかがなものか…という気持ちもありました。
しかし、冒頭のダンサーのコメントだけで一気に惹き込まれました。特に最後に話す男性ダンサー。人生に意味を見つけたかったという彼が「This is it」と涙ながらに語るシーンは胸打たれるものがあります。どれだけ彼が多くの人間に影響を与えているか、その数分だけで理解できてしまうのは、やはりマイケルの力の為せる業か…。
「Human Nature」での演出などは食指が動き、完成したステージを見てみたかったという気にさせられたものの、ドキュメンタリーとしては特に驚きのない作り。彼のファンにはオススメ!なんですが、まぁ、ファンは既に観ていますよね。

トイ・ストーリー3 ★★★★★★★★★☆
評判の高さからハードルも思いっきり上がっていたはずなのに、それでも大満足できてしまうクオリティ。万人向け映画としては完璧な仕上がりなんじゃないでしょうか。
前作までの冒険活劇の要素は映像の強化により魅力的に仕上がっていますが、今作の目玉はやはりオモチャたちと持ち主であるアンディの別れ。これにより、大人たちがより感情移入できる物語になっています。ラストシーンはベタと思いつつも涙腺が緩みますし、同じく、焼却炉でオモチャたちが手を繋ぐシーンも平静ではいられませんでしたよ。CGアニメのキャラクターが目の表情だけでここまで気持ちを表すことができるとは! ケンと急接近するバービーや、スペイン語を話すバズなど、コメディ要素がしっかり盛り込まれているのも嬉しいポイントですね。
一つだけ。毎度恒例のエンドロールでのおまけですが、今回は感動的な終わり方だっただけにない方がよかったな。

トイ・ストーリー3 ブルーレイ+DVDセット(ブルーレイケース) [Blu-ray]トイ・ストーリー3 ブルーレイ+DVDセット(ブルーレイケース) [Blu-ray]
(2010/11/03)
ディズニー

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : トイ・ストーリー3
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本