'10 11/26 Music Chart

billboardと自分のランキングを融合させた独自の隔週Music Chart。
カッコ内は前回の順位。<>内は順に登場回数と最高位になっています。

(1)1. Like A G6 / Far East Movement feat. Cataracs & Dev<5,1>
(6)2. Only Girl (In The World) / Rihanna <5,2>
(2)3. Just A Dream / Nelly <7,1>
(10)4. Raise Your Glass / P!nk <3,4>
(4)5. We R Who We R / Ke$ha <2,4>
(3)6. Just The Way You Are / Bruno Mars <7,3>
(19)7. Firework / Katy Perry <2,7>
(14)8. What's My Name? / Rihanna feat. Drake <2,8>
(5)9. Bottoms Up / Trey Songz feat. Nicki Minaj <5,5>
(8)10. Can't Be Friends / Trey Songz <3,8>


Far East MovementがV2達成。上位陣が大混戦なので先が読めませんが、あと1回くらいはトップに立てるかな。

4位のP!nk、7位のKaty Perry、8位のRihanna(リアーナ)あたりはすごい勢い。これに5位のKe$haを加えた4曲が現在iTunesチャートの上位を占めており、久々に女性ポップスの強さが光っています。ウチはいまだにPCがiPodを認識しないという状態が続いており、おかげで曲をダウンロードする気にもならないんですが、直ったらP!nkとKe$haは購入予定です。Rihannaは日本盤を待つつもりだったんですけど、購入者のレビューを読んでいるうちに欲しくなってきました。しかし12月は他に買うアルバムが…。
さて、「What's My Name?」はまだまだハマるまでいかないものの、だいぶ耳に馴染んできました。温かみのあるPVも曲にマッチしていていい感じ。でもロングヘアーのRihannaはあまりかわいく見えないなぁ。自分は「Love The Way You Lie」の時の赤髪ショートが一番好きです。


(7)11. DJ Got Us Fallin' In Love / Usher feat. Pitbull <9,1>
(15)12. Cooler Than Me / Mike Posner <12,1>
(9)13. Whip My Hair / Willow <2,9>
(NEW)14. The Time (Dirty Bit) / Black Eyed Peas <1,14>
(16)15. Hot Tottie / Usher feat. Jay-Z <7,5>
(12)16. Teenage Dream / Katy Perry <9,3>
(13)17. Dynamite / Taio Cruz <11,3>
(NEW)18. Teenage Dream / Glee Cast <1,18>
(11)19. One In A Million / Ne-Yo <3,11>
(NEW)20. F**k You / Cee Lo Green <1,20>


14位にはBlack Eyed Peasが飛び込んできました。ただ、前作でシングルヒットを連発した彼らにしては鈍い出足ですね。前作は、これまでのBEPとは違うエレクトロアルバムであり、旬でありながら時代を半歩リードしたようなトラックが評価されましたが、さすがに2作続くと飽きられるか…。
18位はGlee Castの「Teenage Dream」。タイトルで判る通り、16位に入っているKaty Perryのカバーです。「Glee」とはアメリカのTV番組で、ヒットソングをミュージカル調にアレンジして歌うことで人気を博しているようです。以前はスタンダードナンバーのカバーが多かったんですが、最新シリーズはごく最近の曲が中心になっていてなかなか楽しめますね。

20位は、その問題あるタイトルから「Forget You」としても公開されているCee Lo(シー・ロー)。チャート上でもすぐ下の方をウロウロしていたんですが、この度Glee Castによってカバーされたこともあって、めでたくトップ20入りを果たしました。オフィシャルビデオもありますけど、日本語訳だけが延々と出てくるビデオもあるのでこちらを紹介します。

テーマ : 音楽チャート
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

シーロ

お金と恋愛ってぼくにとっても超重要なテーマですけど、こういう歌があると救われます!オフィシャルビデオも日本語ビデオも楽しいできでした。やっぱり世の中カネですねー、おカネがものをいう世界サイコー♪
ふぁっくゆー!♪

ブルーノ

記事を書いてから知ったんだけど、この曲はBruno Marsが書いているそう。
ポップすぎて苦手だった彼の曲も、Cee Loの声が混じるとグッと個性的になっていいね。
これだけ分かりやすい詞も珍しい!

ちなみに、Gleeではグウィネス・パルトロウが歌ってるよ。
ぜひ聴いてみてくださいe-30
http://www.youtube.com/watch?v=KHEBxlsTwMc
プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本