'10 10/29 Music Chart

billboardと自分のランキングを融合させた独自の隔週Music Chart。
カッコ内は前回の順位。<>内は順に登場回数と最高位になっています。

(1)1. Just A Dream / Nelly <5,1>
(2)2. DJ Got Us Fallin' In Love / Usher feat. Pitbull <7,1>
(5)3. Like A G6 / Far East Movement feat. Cataracs & Dev<3,3>
(3)4. Only Girl (In The World) / Rihanna <3,3>
(4)5. Just The Way You Are / Bruno Mars <5,4>
(6)6. Teenage Dream / Katy Perry <7,3>
(14)7. Bottoms Up / Trey Songz feat. Nicki Minaj <3,7>
(8)8. Dynamite / Taio Cruz <9,3>
(7)9. Hot Tottie / Usher feat. Jay-Z <5,5>
(12)10. Club Can't Handle It / Flo Rida feat. David Guetta <4,10>


NellyがV3達成。5位までが大混戦なんですが、今後はFar East Movementとの一騎打ちになるかもしれません。「Like A G6」は全米1位記念でダウンロードしました。これが頭を空っぽにするには最適な1曲で、細かいことが気になってイライラしている時に1度流すだけで気分がリセットされます。
勢いがあるのは7位のTrey Songz(トレイ・ソングス)。今回はサウストラック。サウス系はあまり得意ではないんですけど、Nicki Minajの表情豊かなラップのおかげでなかなか面白い曲に仕上がっています。でもこれ、Nickiの方が目立っているような…。同じTreyなら、17位の「Can't Be Friends」の方が断然好きだな。


(9)11. Cooler Than Me / Mike Posner <10,1>
(NEW)12. Raise Your Glass / P!nk <1,12>
(11)13. Love The Way You Lie / Eminem feat. Rihanna <9,2>
(13)14. I Like It / Enrique Igresias feat. Pitbull <8,6>
(NEW)15. Back To December / Taylor Swift <1,15>
(16)16. Mine / Taylor Swift <6,7>
(NEW)17. Can't Be Friends / Trey Songz <1,17>
(NEW)18. One In A Million / Ne-Yo <1,18>
(15)19. OMG / Usher feat. will.i.am <15,1>
(18)20. Animal / Neon Trees <2,18>


12位は、来月に初のベストアルバムをリリースするP!nk。プロデュースはMax Martinですね。P!nkは過去5作のオリジナルアルバムがすべて全米でプラチナ認定(100万枚)を受けるほど安定した人気を誇るアーティスト。デビュー当時はこの人がここまで息の長い活躍をするとは思いませんでした。入れ替わりの激しいポップス界できちんと持ち味を発揮しながら売れ続けているのは見事です。
そして15位には、今週3rdアルバムをリリースしたTaylor Swiftがランクイン。この新作は今年一番の初動を記録する勢いで売れているそうです。今作から発表されたシングルの中では、自分はこの「Back To December」が一番好きです。
そして18位のNe-Yo(ニーヨ)。こちらは日本で新作がリリースされましたね。久々の注目作だけあって僕もすぐに飛びつきました(Trey Songzも同時購入)。1stシングルの「Beautiful Monster」が「Closer」の出涸らしのようで好きになれなかったんですけど、今回はコンセプトアルバムというだけあって、アルバムのまとまりの良さは過去最高です。このアルバムのPVは連作になっているのですべて発表されないと全貌が見えてきませんが、Ne-Yoのダンスに見応えがあるので単体でもなかなか面白い内容になっています。

テーマ : 洋楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本