10月の注目作 (後半)

MUSIC

〇10/27【Libra Scale / Ne-Yo】
△10/20【Something About Faith / Faith Evans】

アーバン系の新譜で、この秋に延期しなかった作品はあるんだろうか…。Ne-YoとFaith Evansは10月前半予定だったところから流れてきたヤツ。そして10月後半にリリースされるはずだったアルバムはすべて11月以降に流れていきました。売る気あるんか! 11月はKanye Westに、国内盤が出るのならRihannaにも手を出したいけど、ちゃんとリリースされるかどうか。もう誰も信じられない…。
Ne-Yoは今回コンセプトアルバムで、「7~10分程度のPVが7~9曲分」作られて繋ぎ合わせると長編ビデオになるそう。ただ、これもUSのリリース日が11/23になっているんですよね~。ということは国内盤も絶対延期でしょ。

GAME

△10/21【ノーモア★ヒーローズ2 デスパレート・ストラグル (Wii)】
△10/21【スーパーマリオコレクション スペシャルパック (Wii)】
△10/28【黄金の太陽 漆黒なる夜明け (DS)】

「スーパーマリオコレクション」は安いので相当売れそうですが、2Dマリオには特に思い入れもないし、スーファミ版を遊んだことがあるのでスルー。
個人的には「ノーモア★ヒーローズ2」が楽しみです。「キラー7」を途中で投げ出したので不安もあるものの、こういう大人向けのゲームは大歓迎。

MOVIE

〇10/16【アバター<特別編>】
△10/16【インシテミル 7日間のデス・ゲーム】
△10/30【マザーウォーター】
△10/30【神の子どもたちはみな踊る】

△の3つはDVDでも観るかどうかは分からないけど、心には留めておきたい作品。
「アバター」は元々が長かったので追加シーンなんか必要ないでしょ!というのが本音ではあるけど、あの映像が再び映画館で楽しめるのは嬉しいですね。数年後に観ても意味がない作品ですし、未見の方は今のうちにぜひ!

DVD

△10/22【アイアンマン2】

「アイアンマン2」は前作が面白かったのでいずれ観るつもり。テレンス・ハワードの不在をスカーレット・ヨハンソンが補って新たな魅力を放ってくれているでしょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんとCDの延期、多すぎですよねぇ。デジタルで以前よりもアーティストが楽曲の発表をするのも簡単になった分、売れ行き次第で平気で延期するような傾向が続いているような気がします。
ファンからすると肩すかし、みたいな状況が続くのは困っちゃいます。リアーナとかは先行シングルがヒットしてるから多分予定通りなんだろうけど、例えばCiaraとかなんてかなり怪しいv-205

待ち遠しい!

Ciaraは前作も「Love Sex Magic」のヒットでようやくアルバムリリースに漕ぎ着けましたが、「Go Girl」の時点で出していた方が売れたんじゃないかと思ってしまうんですよねぇ。
BeyonceやRihannaが3rdシングルあたりをヒットさせてアルバムもロングセラーに持ち込んだ例もありますし。
今のCiaraにそこまで求めるのは酷でしょうが、前作で失敗したパターンで勝負するのは…。
何とか年内には発売してほしいです。

Rihannaは発売日があと1ヶ月に迫っているのに、まだ日本盤の発表がないんですよね。
彼女のアルバムは新品で買った1st、2ndはそこそこで、中古で買った3rdと4thがお気に入りというジンクスがあるので、発売日に買うのを躊躇してしまいそうv-399
楽しみにしてるんですが…。
プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本