いろいろ (56)

BASEBALL
いつもはテニスのサブで結果を軽くチェックするくらいのプロ野球ですが、今はそうも言っていられません。
ライオンズはホークス戦まさかの3連敗。しかもすべて逆転負けの上に片岡が残り試合絶望という最悪の状況に陥っています。そして涌井を先発に絶対勝利と臨んだ昨日も1点差負け。ホークス戦で1勝でもしていれば余裕も持てたはずなのに、2位転落とは…。
パ・リーグは何気に3位争いも激化していますね。日ハムは金子を故障で欠いているので応援度が下がっていましたが、ここまできたら何としてもCS進出を果たしてもらいたいところ。
タイガースは一昨日のドラゴンズとの首位決戦、エラーでサヨナラ負けするという悪い流れを昨日の勝利で何とか食い止めた感じです。残り試合数が多い分、ライオンズよりはこっちの方がまだ望みが持てそうな状況ですね。終盤とはいえ、能見の復帰が嬉しいです。

TENNIS (TORAY)
本戦出場者が続々と来日する中、セリーナが欠場を表明。まぁ想定内。本戦のドローも出ました。スヴェタの初戦を日曜に観たいけど、初戦の相手であるサバイがソウルで勝ち残っているので難しそう。何だかんだ言って、プレミア5だけにどの対戦も盛り上がりそうですが。
伊達がソウルで単複共に負けてしまったので日曜日にシャラポワ戦が実現する可能性も出てきましたが、日曜にこの対戦が組まれたらコロシアムの人口密度はとんでもないことになるんじゃないでしょうか! この試合の裏にスヴェタやキリレンコのダブルスが組まれるようなら、迷いなく外に出ていくんですけどね~。
そして予選1日目が終わりました。ドローにMJMSやグロスがいるのは嬉しいな。ウルシュラが負けてしまったのは残念ですが、もう一人気になっていた16歳の新星ロブソンは勝ってくれました。そして、ウィンブルドンでスヴェタが握手を拒否した問題児、ロディオノワもチェックしてきます…。

TENNIS (RAKUTEN)
こちらはバブリンカの欠場がショック。(サントロは無理としても)去年の面子が実現するのなら無理矢理平日に休もうかと思っていたんですが、やっぱりあれは奇跡だったんだな…。キーファー、(マグナス)ノーマン、ギャンビル、ユーズニー…。地味だけれど大好きと言える選手が毎年一人はいただけに、今年は寂しく思えます。一応ロディックはいるんですが、彼はスター選手だからなぁ。一昨年も人だかりができていたし。
予選にはキーファーが来てくれると嬉しいなと思っていたんですけど、彼はウィンブルドン以降トーナメントへの出場がなく、515位にまでランキングを落としているんですね。年齢も年齢だし、明らかにこのまま引退してしまいそうな流れ…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いろいろ

兎さんが負けたので、とらにマジック点灯しました。
で、今のところ竜君負けてますから、このままだとうれしいですv-8

シャラポワvs伊達も、スヴェちゃんvsSZAVAYも明日になりましたね。
私としては、アザレンカvsサファロアなんかおもしろいんじゃないかと思いますけど。
火曜日に行く予定なんですが、スヴェちゃんは見られないかも。

今年は決勝までGAORAが放送するみたいです。
だから決勝も最初から最後まで見られますね。
昨年までのTBSじゃ、一部だけでしたからね。
やる気ないのに放映権だけは取るというのはやめてほしいと思ってましたから、うれしいです。

楽しんできました(東レ)

竜君負けましたねv-218
しかしM8はまだまだ遠い…。
獅子がダメだったので、虎には何とかがんばってほしいんですけど。

明日の東レは何気に1番コートが熱いですv-42
アザレンカvsサファロワに続いてスヴェタとサフィナが登場!
もし明日観戦に行っていればシャラポワvs伊達そっちのけで1番に入り浸っていそうです。
スヴェタが明日勝てば、火曜日にペトコビッチとの2回戦があるんじゃないでしょうか。
ペトコビッチ、今回の生観戦のMVPなので、ぜひチェックしてほしいです。

地上波オンリーの身としては、GAORAと並行してTBSでもやってくれるというのは感謝です。
確かにフルで見たいですけど、土曜は楽天に行っていてネットで観戦というわけにもいかないので、諦めます…。
生で見られただけでも良しとしないと!
プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本