9月の注目作 (後半)

MUSIC

〇9/22【Raymond V Raymond Deluxe Edition / Usher】
△9/22【Wake Up! / John Legend & Roots】
△9/29【Passion Pain & Pleasure / Trey Songz】

注目作が続々延期の末、購入確定としていたCiara、Jazmine Sullivan、Kanye Westが軒並み11月予定となってしまいました。その結果、9月はスカスカに…。John LegendとTrey SongzはR&Bファンにとってはスルーできない作品ではあるものの、新品で買うほどではないので、しばらくは旧譜中心で漁っていくつもりです。
Usherは、4月にリリースされたアルバム「Raymond V Raymond」と、ミニアルバム「Versus」がセットになったもの。デラックス盤戦略は嫌いですが、これは「Raymond V Raymond」購入者は輸入盤「Versus」を買えばいいだけの話なので全く問題なし。どちらも持っていないのなら2枚組で2520円という価格はお得だと思います。クオリティは確か!

GAME

△9/30【大神伝 ~小さき太陽~ (DS)】

映像や音楽面ではWiiで遊んだ時のような衝撃は得られないでしょうが、体験版を遊んだ限りは筆しらべの操作性が向上しているようで一安心。でもその前にWii版をクリアしないと。半年以上放置していますから。

MOVIE

△9/18【パーフェクト・ブルー】

2月にWOWOWで放送されたドラマを劇場に持ち込むという逆輸入パターン。同じ宮部みゆき原作の「理由」や「長い長い殺人」と同じ流れですね。
内容は憶えていませんが、原作は宮部作品の中でも上位に入る面白さだったような…(完全にうろ覚え…)。
ただ、ドラマならともかく映画としては、主演が加藤ローサというのは弱い気がします。

DVD

〇9/24【G-SELECTION 機動戦士Vガンダム DVD-BOX】

数あるガンダムシリーズで唯一全話制覇しているのがVガンダム。大学時代に友人に薦められて観たわけですが、強烈なキャラを持った女性キャラに魅入られ、彼女たちが次々に死んでいく姿に愕然とした記憶があります。そういえば、大学の講義でVガンダムの話題を持ち出した教授もいたなぁ。自分が話についていけた数少ないアニメなので、この教授は印象に残りました。
さすがに数万払ってBOXを買う気にはならないけど、もう1度観てみたいな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本