9月の注目作 (前半)

MUSIC

△9/15【Hands All Over / Maroon5】
△9/15【Thousand Suns / Linkin Park】

リリースラッシュのはずが、一気に寂しくなってしまった9月前半。10月以降の密度がとんでもないことになっているから、今のうちに出してくれた方が買いやすくなるんだけどなぁ。昨日HMVのサイトで確認した時にはKelly RowlandとKid Cudiも9/15リリースとなっていたんですが、今日になって11月に延期が発表されていました。まぁ、2週間前になってもタイトルが発表されないので、予想はできていましたけどね。Kellyはtwitterで「still recording」って言っていたし…。ちなみに、今年の購入確定アルバムはCiara、Jazmine Sullivan、Kanye Westといったところ。CiaraとJazmineは10月予定となっていますが、果たして!?
Linkin Parkは同アルバムのデラックス・エディション(DVD付)が9/29に発売予定です。

GAME
まだまだ「ファイアーエムブレム 新・紋章の謎」をプレイ中。終わりが見えません…。実は3ヶ月前に「ゼルダの伝説 大地の汽笛」をセールで手に入れながら未だ封も開けていないので、そろそろ始めたいんですけどね。

△9/2【METROID Other M (Wii)】
△9/9【バイオハザード4 Wii edition Best Price! (Wii)】
△9/9【大神 Best Price! (Wii)】
△9/9【バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ Best Price! (Wii)】

何だか廉価版ばかりですが、その「Best Price!」3本はプレイ済ですが、どれも満足できるクオリティでした。一番のオススメは「バイオハザード4」。これだけゲームキューブで遊んだゲームなんですけど、Wiiリモコンとの相性は抜群と評判だったので、未プレイの人にはぜひ遊んでもらいたいです。

◆廉価版ソフトのレビュー
「バイオハザード4 (GC)」
「大神 (Wii)」
「バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ (Wii)」

MOVIE

△9/11【悪人】

映画は「インセプション」と「トイ・ストーリー3」も観ることができていない状態なのでスルー。
「悪人」はまず原作を読んで、面白かったら映画版をDVDで観るという計画を既に立てています。妻夫木聡は最近印象が良くなってきている俳優ではあるんですけど、彼の出演作品は当たりがほとんどないような…。「ウォーター・ボーイズ」くらい?

DVD

〇9/3【ウディ・アレンの夢と犯罪】
△9/2【ウルフマン】
△9/2【ハート・ロッカー】
△9/9【NINE】
△9/10【シャッター・アイランド】

DVDはどれも人を選びそうではあるものの、魅力的な作品が続々と発売されます。
全米公開からずいぶん待たされた感のある「ウディ・アレンの夢と犯罪」(未だに「カサンドラ・ドリーム」というタイトルの方がしっくりくるけど…)は、ユアン・マクレガーとコリン・ファレルの競演見たさに借りるつもりです。
劇場で観た「NINE」は冒頭の1曲のためだけにレンタルしたいくらいです。ストーリー面では特に見せ場がなかったのが残念ですけどね。

◆「NINE」のレビューはこちら
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんかCDのリリースラッシュが10月以降にほんと集中しそうですね。まあ例年年末に向けて盛り上がっていくってのがレコード会社の常套手段だからしょうがないんでしょうが、もうちょっと分散してくれてもねぇ、って思っちゃったりも。勝手に好きなアーティストのアルバムが後半に集中してるだけなのかもしんないですけど(笑)
でも蟹江さんとかジャズミンさんとかシアラさんとか楽しみっですね~!

戦略

激戦区にリリースして埋もれるより、閑散期に出してチャート上位を狙った方が注目を浴びられると思うんですけどね。
去年のChrisette Micheleなんか、10万枚以下で全米1位でしたし。
まぁ、素人の浅はかな考えなのかもしれないですけど、昨年末もリリースラッシュで買い切れず、未だに中古で見つかっていないアルバムが何枚もあるだけに、すごく勿体なく感じてしまいます。
今年も注目作の重なり具合ではNe-Yoが中古待ちになってしまうかもv-409
プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本