'10 8/20 Music Chart

billboardと自分のランキングを融合させた独自の隔週Music Chart。
カッコ内は前回の順位。<>内は順に登場回数と最高位になっています。

(7)1. Cooler Than Me / Mike Posner <5,1>
(2)2. Love The Way You Lie / Eminem feat. Rihanna <4,2>
(4)3. Dynamite / Taio Cruz <4,3>
(1)4. OMG / Usher feat. will.i.am <10,1>
(3)5. California Gurls / Katy Perry feat. Snoop Dogg <7,2>
(6)6. I Like It / Enrique Igresias feat. Pitbull <3,6>
(NEW)7. Mine / Taylor Swift <1,7>
(NEW)8. Everything To Me / Monica <1,8>
(16)9. Teenage Dream / Katy Perry <2,9>
(11)10. DJ Got Us Fallin' In Love / Usher feat. Pitbull <2,10>


8週間1位だったUsherがついにナンバーワンから陥落。世界中で大ヒットしているEminemが代わりに1位に…と思ったらMike Posner(マイク・ポズナー)とは!
声はJustin Timberlakeを彷彿とさせる彼ですが、ヒップホップの色も入れながら、しかしやっぱり時流に乗ったエレクトロポップで、自分はJustinと同じ'N SyncのJC Chaezを思い出しました。嫌なことがあっても、この曲を聴いている限りは忘れられるお気楽ソングで、夏にはちょうどいいですね。
PVは貼れなかったので下のリンクからどうぞ
http://www.youtube.com/watch?v=7S_H1KDjW9Y

トップ10内の初登場は2曲。
7位のTaylor Swiftは10月(日本では11月)にリリース予定とされている3rdアルバム「Speak Now」からの先行シングル。いつものように可もなく不可もなくといった感じのカントリー・ポップスではありますけど(でも聴き込めば「Love Story」のように好きになるかも)、日本では朝の情報番組のテーマソングになるそうなので、ますます人気が出るかもしれませんね。
そして8位にはMonicaがチャートイン。この曲自体は結構前にシングルカットされていたんですが、先日アルバムを購入して聴き返してみて好きになりました。アルバムのレビューは近日するつもりなので、詳細はそちらで。

(5)11. Airplanes / B.o.B. feat. Haylay Williams Of Paramore <9,3>
(12)12. Ridin' Solo / Jason Derulo <4,9>
(9)13. Find Your Love / Drake <6,2>
(8)14. Billionaire / Travie McCoy feat. Bruno Mars <6,7>
(RE)15. Power / Kanye West <3,14>
(NEW)16. Magic / B.O.B. feat. Rivers Cuomo <1,16>
(10)17. Not Afraid / Eminem <8,9>
(13)18. Take It Off / Ke$ha <2,13>
(NEW)19. Ride / Ciara feat. Ludacris <1,19>
(14)20. Over / Drake <10,3>


11位以下も2曲がチャートイン。
16位には、相変わらずヒップホップと呼ぶのに抵抗があるB.O.B。ヒップホップ界では今年を代表する新人の一人だけにアルバムも聴いてみたいんだけど、こういう曲ばかりだと通して聴くのがキツそうなんだよな~。でも、前2曲同様確実にヒットさせてきていますね。
19位にはようやく入ってきたCiara。どうしてこれを1stシングルに選んだのかいまだに疑問に思うほど地味な曲なんですけど、自分は嫌いじゃなかったりします。でも、アルバムがこれより地味な曲ばかりなんだったら、嫌だな…。来週以降もトップ20内に残っているようならPVを紹介しますよ。いろいろと問題になったヤツをね…。

そして、1週圏外に消えたKanye Westの「Power」がまた戻ってきました。曲に飽きてきた頃に公開されたPVで再評価、という流れなんですが、この中世ヨーロッパの宗教画風のPVが素晴らしい! ぜひフルスクリーンで見てもらいたい! 1分半程度の尺じゃ物足りないのでフルバージョンも作ってほしい! というくらい大好きです。前作リリース後はいろいろとありましたが、やっぱりKanyeさんはやることが違うよなぁ。まぁ、Kanyeさん自身は"It's not a video .. It's a moving Painting!!!"とtwitterで呟いていましたから、正確にはPVとは言わないのかもしれませんけどね。
ちなみに、Jay-ZとSwizz Beatz参加のリミックスも公開されました。こちらも要チェック。

テーマ : 洋楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本