そんな彼なら捨てちゃえば? 他

未来世紀ブラジル ★★★★☆☆☆☆☆☆
カルト・ムービーとはこういうものか、と強く感じさせる1本。テリー・ギリアム監督作品は「ブラザーズ・グリム」くらいしか観たことがなかったのでとりあえず借りてみたんですけど、実際は相性の悪さを痛感してしまっただけでした。
整形ネタなど、面白かったシーンもあったんですけどね。こういう細かいネタを楽しんで拾っていけるかで評価が大きく変わりそうな作品でした。
小さな勘違いから大騒動に発展するというのは結構好みなんですが、如何せんストーリーが難解。一遍に観る気力はなく3回に分けたものの、ワケが解らないので早い段階で集中力が落ち、そのせいで余計に付いていけなくなるという悪循環でした。繰り返し観て話が掴めてくれば面白くなりそうな気はするんですけど、この140分をもう一度味わう気にはなれません…。
ヒース・レジャー(とコリン・ファレル)目当てで「Dr.パルナサスの鏡」は観るつもりですが、う~ん、何だか心配だな。

そんな彼なら捨てちゃえば? ★★★★★★☆☆☆☆
邦題からは女性上位の世界観が窺えますが実際はそんなこともなく、女の思い込みやわがままに振り回される男たちの図が多いですね。男の方が賢く見えるのはこの手の映画にしては珍しく新鮮でした。
しかし、ガールズ・トークを映像化したような内容で2時間超は長いな。女性共感率の高そうなジジのエピソードも、男から見れば厄介なだけですしね。自分はてっきりアレックスがゲイというオチなんだと思っていましたよ。あまりにも女性に理解があり、相談役に適した男だったもんで…。
個人的にはアンナ(スカーレット・ヨハンソン)とベン(ブラッドリー・クーパー)の関係発展に期待していたんですが、悲しい結末にガックリです。スカーレット・ヨハンソンは派手な顔だからか、浮気相手のような役ばかりで幸せが待っていませんね。でも、そういうスカーレットもまたいいんだなぁ…。こんな魅力的な女性にこんな言い寄られ方をして、心が揺れ動かない男がいるんだろうか。この映画を観た目的が彼女だったので、その点では大満足の1本でした。
スポンサーサイト

テーマ : 映画★★★★★レビュー
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本