ワンダー・ボーイズ 他

ワンダー・ボーイズ ★★★★★★★☆☆☆
マイケル・ダグラス、ロバート・ダウニー・Jr、フランシス・マクドーマンド、ケイティ・ホームズといった個性的な役者が顔を揃え、その誰もが存在感ある演技を見せているけども、とりわけトビー・マグワイアが素晴らしいのです。トビーは「サイダー・ハウス・ルール」のような温厚な青年を演じても、「スパイダーマン」のような普通のヒーローを演じても、その表情や話し方から強烈なインパクトを受けるので、こういう変わり者を演じさせたら右に出る者はいませんね。飄々とした言動でいつの間にか観客の目を奪ってしまう…。内容の方は、いろいろな要素を撒き散らしすぎて焦点が定まらないという欠点があって、観終わった後も満足感が得られにくい作品なんですが、トビーの演技はそんな不満をも上回るものがありました。彼が演じたジェームズは観賞後何日も心に残る存在です。
ロバート・ダウニー・Jrもいい味出していますね。役としては「シャーロック・ホームズ」「アイアンマン」よりも遥かに魅力的。こういう役を演じる彼をもっと見てみたくなりました。

ワンダー・ボーイズ [DVD]ワンダー・ボーイズ [DVD]
(2001/05/25)
マイケル・ダグラス、トビー・マグワイア

商品詳細を見る

お買いもの中毒な私! ★★★★★★☆☆☆☆
「プラダを着た悪魔」や、海外ドラマの「アグリー・ベティ」が好きな人なら安心して楽しめる内容。嬉しいサプライズもない半面、がっかりさせられる瞬間も全くありません。ただ、主人公が現実逃避と言い逃ればかりなので、理解はできても応援する気にはなれませんね。あまりかわいくないし…。こういうコメディ色の強いドラマ(ラブストーリー?)はどうしてこんなに同じテイストのものばかりなんでしょうか。そう考えると「ホタルノヒカリ2」はオリジナリティもあって素晴らしいですね(1も含む)。
女性が華やかなファッションを見て楽しむ分には満足度の高そうな作品ですけど、買い物意欲を助長する可能性が高いので、買い物好きの人は要注意です。

テーマ : 映画★★★★★レビュー
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本