7月の注目作 (後半)

MUSIC

△7/28【Live From Japan / Joe (DVD)】

新譜ラッシュも少し落ち着いてきたかな。9月がとんでもないことになっているので貯金の時期ということなんでしょう。Joeのライヴは(特に女性ファンに)評判がいいので、1度は観てみたいです。

GAME

△7/29【戦国BASARA3 (Wii)】

こちらもリリースラッシュはひと段落。当分気になるゲームは発売されそうもないですが、明日からは「ファイアーエムブレム 新・紋章の謎」を遊び倒すことになるでしょうから、ちょうど良かった!
「戦国BASARA3」はPS3版も同時発売。「戦国無双」との差がいまいち判りづらいですけど、こちらの方がキャラクターの性格付けとアクションの派手さに尽力した感じでしょうか。シリーズ未プレイなので様子見。

MOVIE

〇7/17【借りぐらしのアリエッティ】
〇7/23【インセプション】
〇7/31【ソルト】

間違いなく中心は「借りぐらしのアリエッティ」になるでしょうが、予告編の映像インパクトがかなり大きかった「インセプション」と「ソルト」もスルーできません。
まぁ、「インセプション」は映像だけで内容についていけない可能性がないかとか、「ソルト」はアンジェリーナ・ジョリーの魅力だけで引っ張っていって意外と中身は平凡なんじゃないかとか、不安要素もあるんですけどね。

DVD

ブラックミュージックファンとしては「ノトーリアスB.I.G」も気になるところですが、本人の曲はそれほど聴いたことがないし、とりあえず注目作は下の4本かな。

〇7/21【シャーロック・ホームズ】
△7/21【脳内ニューヨーク】
△7/21【しあわせの隠れ場所】
△7/23【渇き】

大注目とまでは言えないまでも、様々なジャンルに面白そうな作品が揃った7月下期。
「シャーロック・ホームズ」は原作のイメージに囚われなければ上質のエンターテインメントとして確実に楽しめる佳作。ロバート・ダウニー・Jrとジュード・ロウのコンビは今後も末永く続いてほしいです。
そういえば、「シャーロック・ホームズ」や「しあわせの隠れ場所」はBlu-RayとDVDのセットでの発売ですが、どちらかしか観られない人にとってはお得とは言えず、販売形態に疑問が残ります。今後のBlu-Rayの普及を見込んでということなのかな。

「シャーロック・ホームズ」の劇場観賞時の感想はこちら
http://inuhuku24.blog3.fc2.com/blog-entry-1443.html

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本