'10 6/25 Music Chart

billboardと自分のランキングを融合させた独自のMusic Chart。しばらくは隔週でやっていく予定です。
カッコ内は前回の順位。<>内は順に登場回数と最高位になっています。

(1)1. OMG / Usher feat. will.i.am <6,1>
(2)2. California Gurls / Katy Perry feat. Snoop Dogg <3,2>
(7)3. Not Myself Tonight / Christina Aguilera <4,3>
(18)4. Find Your Love / Drake <2,4>
(8)5. Rock That Body / Black Eyed Peas <3,5>
(4)6. Airplanes / B.o.B. feat. Haylay Williams Of Paramore <5,3>
(11)7. Billionaire / Travie McCoy feat. Bruno Mars <2,7>
(9)8. Alejandro / Lady GaGa <4,8>
(3)9. Your Love Is My Drug / Ke$ha <5,3>
(6)10. Break Your Heart / Taio Cruz feat. Ludacris <6,4>


徐々にポイントは落としてきているものの、まだUsherがトップをキープ。これでV5達成です。

2位に着けてトップの座を窺うのが、Katy Perry(ケイティ・ペリー)の「California Gurls」。この曲、古臭くてどこがいいんだろ…と最初は思っていたんですが、PVを見たら印象が変わりました。この安っぽさ、Katyの個性全開でいいじゃないですか! ファンタジーっぽい見かけながら合い間合い間に毒を潜ませておくような彼女らしい手法。「アリス・イン・ワンダーランド」も思い切ってこんな世界観にしちゃえばよかったのに…。まぁ、そんなことしたら世界中のアリスファンが大暴れするでしょうけどね。


そして、先週の18位から一気に14ランクアップしたDrake(ドレイク)の「Find Your Love」。
アルバム、買いましたよ! 国内盤ボーナストラック3曲のうち2曲が、iTunesで購入済の「Best I Ever Had」と「Successful」だったのは物足りないですけど(ダウンロードしていない「Forever」は未収録。残念…)、フルアルバムとしてはデビュー作とは思えないほどずいぶん聴き応えのある作品になっています。
この曲はKanye Westのプロデュースですが、彼の「808 & Heartbreak」の流れを汲んだ1曲で、全編歌いっぱなし。なのでヒップホップが苦手な人でもとっつきはいいかもしれません。個人的にはパンチが効いている「Over」の方が好きですが。


(10)11. Not Afraid / Eminem <4,9>
(16)12. Over / Drake <6,11>
(5)13. Nothin' On You / B.o.B. feat. Bruno Mars <6,2>
(NEW)14. Cooler Than Me / Mike Posner <1,14>
(12)15. Bulletproof / La Roux <2,12>
(14)16. Telephone / Lady GaGa feat. Beyonce <6,1>
(13)17. Hey, Soul Sister / Train <6,5>
(17)18. Lil Freak / Usher feat. Nicki Minaj <6,3>
(NEW)19. Woohoo / Christina Aguilera feat. Nicki Minaj <1,19>
(NEW)20. My First Kiss / 3OH!3 feat. Ke$ha <1,20>


20位の3OH!3はアルバム「Want」からの何曲目かのヒットかと思いきや、7月に発売予定のニューアルバム「Streets Of Gold」からの1stシングルなんですね。彼らの「Don't Trust Me」は楽しく聴けたけど、さすがにワンパターンだな。「Streets Of Gold」の国内盤には前作からのヒット曲もボーナストラックとして収録されるらしいので、買いそびれていた人はそれを待つのも手かもしれません。

テーマ : ランキング
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本