'10 6/11 Music Chart

billboardと自分のランキングを融合させた独自のMusic Chart。しばらくは隔週でやっていく予定です。
カッコ内は前回の順位。<>内は順に登場回数と最高位になっています。

(1)1. OMG / Usher feat. will.i.am <5,1>
(4)2. California Gurls / Katy Perry feat. Snoop Dogg <2,2>
(6)3. Your Love Is My Drug / Ke$ha <4,3>
(3)4. Airplanes / B.o.B. feat. Haylay Williams Of Paramore <4,3>
(2)5. Nothin' On You / B.o.B. feat. Bruno Mars <5,2>
(5)6. Break Your Heart / Taio Cruz feat. Ludacris <5,4>
(7)7. Not Myself Tonight / Christina Aguilera <3,7>
(20)8. Rock That Body / Black Eyed Peas <2,8>
(8)9. Alejandro / Lady GaGa <3,8>
(9)10. Not Afraid / Eminem <3,9>


billboardでも1位になった「California Gurls」がじりじりポイントを伸ばすものの、いまだ「OMG」強し! 全体的には動きの少ないチャートとなりました。
Christina Aguileraはアルバムを買いましたけど、「Stripped」路線と言うだけあって良くも悪くもごった煮アルバムになっていますねぇ。Lady GaGaやらM.I.A.あたりと比較されて世間的にはあまりいい評価を得られなさそうな気もするけど、彼女の突き抜けたヴォーカルは健在なのでそこがオリジナリティになっているように思います。

さて、今週はPVが発表された2曲を紹介しましょう。
まずは9位のLady GaGa。短期間にこれだけのシングルをカットしていて、しかもどれもキャッチーなのには本当に驚かされます。「アレアレハンドロ、アレアレハンドロ~♪」という安直なサビや気色悪い男たちが大勢登場するPVでも許せてしまうのはLady GaGaの特権でしょうね。でも、さすがに「Telephone」の後ではインパクトに欠けるな。この内容で9分近くの尺というのはさすがに長すぎます。


そして10位のEminem。
こちらはかなり真っ当な作りですが、スターらしく手間と金の掛かった映像ですね。空を飛ぶシーンを含め、特に目新しい点はなし。新作は聴いてみたいですけど、自分はEminem自体があまり好きではないので、このPVにも心が動かされることはありませんでした。以前のコミカル路線はもうやらないのかな。


(NEW)11. Billionaire / Travie McCoy feat. Bruno Mars <1,11>
(NEW)12. Bulletproof / La Roux <1,12>
(12)13. Hey, Soul Sister / Train <5,5>
(13)14. Telephone / Lady GaGa feat. Beyonce <5,1>
(11)15. Rude Boy / Rihanna <5,2>
(14)16. Over / Drake <5,11>
(10)17. Lil Freak / Usher feat. Nicki Minaj <5,3>
(NEW)18. Find Your Love / Drake <1,18>
(15)19. Young Forever / Jay-Z + Mr. Hudson <4,13>
(16)20. Need You Now / Lady Antebellum <5,6>


既にPVを2曲紹介してしまったので、3曲の初登場曲はまた改めて…。
Aguileraの次の購入予定はDrake。延期に次ぐ延期だったのでまだ信じられないんですが、さすがにもう延期されないよね…?

テーマ : ランキング
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本