5月の注目作 (前半)

MUSIC

△5/12【Stronger With Each Tear / Mary J. Blige】
△5/12【Animal / Ke$ha】

Mary J. Bligeは昨年末に発表されたアルバムの新装盤。1~2曲の追加なら曲単位でiTunesで買えばいいやと思えるのですが、これは追加曲も差替え曲も多いので判断に困ります。Led Zeppelinのカヴァーが2曲収録されているというのはなかなか興味深いですけど、ターゲットがいまいち見えないな…。
Ke$ha(ケシャ)は既に輸入盤を購入済なので自分はスルー。しかし、日本盤はボーナストラックが充実しているし、DVD付盤も同時リリースなので、シングルを気に入った人なら買う価値はあるでしょう。
ちなみに、輸入盤のレビューはこちら
http://inuhuku24.blog3.fc2.com/blog-entry-1449.html

GAME

該当作なし。途中で止まっているゲームを地道に遊びます。

MOVIE

該当作なし。
しかし、作品としては興味ないものの、「ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲」の仲里依紗には興味ありまくりです。自分だったら沢尻エリカあたりにしそうなあの役に仲里依紗をキャスティングした人は偉い!
ティム・バートンプロデュースの「9 <ナイン> ~9番目の奇妙な人形~」も気になりますが、DVDになったら観るかもという程度。

DVD

〇5/12【イングロリアス・バスターズ】
△5/12【グラインドハウス プレゼンツ 「デス・プルーフ」×「プラネット・テラー」ツインパック (Blu-Ray)】
△5/12【戦場でワルツを】

「イングロリアス・バスターズ」は劇場公開時からすごく観たかったので、新作の内にレンタルしようと思います。タランティーノ作品としては久々に賞レースにも絡んていたので、期待度も高め。ちなみに、同日には「グラインドハウス」のBlu-Rayパックをはじめ、タランティーノ関連作品が多数再リリースされます。ただ、わざと画質を劣化させB級らしさを演出した「グラインドハウス」を画質がキレイなBlu-Rayで出す意味はあるんだろうか…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本