'10.4.17 Music Chart

迷走中試行錯誤中のMusic Chartですが、自分のランキングだけにしてしまうと旬の曲があまり絡まなくなってしまうため、billboardのシングルチャートと融合させることにしました。チャートにしてみると若干billboardの比重の方が大きくなっているかなという気がするので、しばらくはこれで頑張ってみて変更or調整していこうと思います。

1. Telephone / Lady GaGa feat. Beyonce
2. Rude Boy / Rihanna
3. Nothin' On You / B.o.B. feat. Bruno Mars
4. Carry Out / Timbaland feat. Justin Timberlake
5. Hey, Soul Sister / Train
6. Break Your Heart / Taio Cruz feat. Ludacris
7. Need You Now / Lady Antebellum
8. In My Head / Jason Derulo
9. Imma Be / The Black Eyed Peas
10. OMG / Usher feat. will.i.am


新チャート第1回目は、今日のミュージック・ステーションにも出演したLady GaGaが1位。Lady GaGaというアーティストに対して強烈な印象が定着してしまっている点と今回はBeyonceのパートがなかったことから、予想していたより真っ当なパフォーマンスで物足りなさも感じましたが、演出やダンスはしっかりしていてなかなか楽しかったですね。
そして、トークでは異常に饒舌。時間ギリギリの生放送なので、司会の2人も結構焦ったんじゃないかな。

10位は、個人的に注目しているUsher(アッシャー)の最新曲「OMG」。
最初は「何だこれ?」と思いながら聴いていたのに、曲が終わる頃には掛け声のパートが耳にこびり付いて離れなくなってしまう不思議な曲です。プロデュースはwill.i.am。will、やりますねー。ベースは流行りのエレクトロながら、クールさと男臭さが同居していて痺れます。その上PVがかっこいい!! 特に影といっしょに踊っているシーンは鳥肌が立ちましたよ。「Lil Freak」とこれの2曲で国内盤購入を決意しました!



11. Baby / Justin Bieber feat. Ludacris
12. Alice / Avril Lavigne
13. Say Aah / Trey Songz feat. Fabolous
14. Over / Drake
15. Hard / Rihanna feat. Jeezy
16. BeadRock / Young Money feat. Lloyd
17. TiK ToK / Ke$ha
18. Breakeven / The Script
19. Lil Freak / Usher feat. Nicki Minaj
20. How Low / Ludacris


14位のDrake(ドレイク)は今週PVが公開されました。
シンプルでありながら光を利用した陰影に富んだ映像がいかにもDrakeといった感じ。とてもフルアルバムをリリースしていないアーティストとは思えない、貫禄がありますね。ただ、デビュー作の延期を重ねている間にB.o.Bという新たなラッパーが登場してきているので、あまりもたもたしないでほしいなぁ(まぁ、路線は違うと思いますが…)。


テーマ : 洋楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本