今週のWTA (4月第1週)

私事ですが、復帰に向けてテニスラケット買っちゃいました! 予算がないこともあって、結局かなり古い世代のV-CONをヤフオクで競り落としたんですけど、ライジング&スライスの省エネテニスを貫く自分には合っているんじゃないかな。打つのが楽しみです。
ついでに週末にシャツも購入。一昨年のジャパンオープンでユーズニーが着用していたのとほとんど同じ真っ黄色のアディダスですよ。家で着てみたらあまりの似合わなさに愕然としましたが(そもそも色白で丸顔の人間に黄色は合わないんだ!)、こんな派手なウェアでプレーしていても笑われないように早く上達したいと思います。
ちなみに、今日は仕事帰りにハーフパンツとシューズ(+グリップテープ)を購入。どんだけやる気なんだ!!

さて、本題に移りましょう。
クレーシーズンの幕開けですが、まずはインターナショナル2大会からスタートです。

 <Andalucia Tennis Experience>
Flavia Pennetta (2) def. Carla Suarez Navarro (8) 6-2, 4-6, 6-3


スペイン、マルベージャにはアザレンカ、キムといったトッププレイヤーがエントリーしたものの、キムは2回戦で258位のガルシア=ビダガニーにまさかの敗戦。マイアミで優勝したことでクレーへの準備は満足にできなかったでしょうし、ダブルフォールト8つという結果を見る限り精神的な準備も間に合わなかったのかもしれません。まだクレー初戦ですし、気にするようなことではないかもしれませんが、復帰後のキムは若干波の大きさが目立ちますね。
トップシードのアザレンカはクレーにもしっかり対応していたように思えましたけど、準々決勝で4-0とリードしたところで右太腿の故障によりリタイア。チャールストンにはエントリーしているので問題はないでしょうか。
危うく触れ忘れるところでしたけど、トップ10が倒れる中優勝したのはペンネッタでした。最近再び影が薄くなりつつある彼女も、元々好不調の波が割と激しい選手ではあるのでクレーシーズンで調子を上げてくるでしょうか。

 <MPS Group Championships>
Caroline Wozniacki (1) def. Olga Govortsova 6-2, 7-5


ポンテ・ベドラ・ビーチはトップシードのウォズニアッキが順当に優勝。しかし、準決勝ではベスニナに敗退寸前まで追い詰められるなど、苦しい戦いではあったみたいですね。まぁ、好調の相手に攻め寄られても簡単に屈しないところはウォズニアッキらしいとも言えますが…。アメリカのグリーンクレーはヨーロッパのレッドクレーよりは球足が速いと聞きますし、クレーへの移行という点では楽かもしれませんね。あとはヤンコビッチやアザレンカが待ち受けるチャールストンでも結果が残せるかどうか。
ウォズニアッキだけでなくこちらは上位シードの多くが順当に勝ち上がっていましたが、シブルコワがまた故障したみたいです…。昨年も夏に大きな故障をし、シーズン後半を棒に振ってしまった彼女。小さな身体で粘りのテニスをする選手なので、それだけ負担も大きいということなんでしょうか。得意のクレーシーズンで活躍するためにも、早い回復を待ち望んでいます。
スポンサーサイト

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

でも、ユーズニーはもうアディダスじゃないんですよね…っていうのはご存知でしたか? マイアミからLoSというドイツのメーカーのウェア(今季からロブレドもここのウェアです)を着ていてびっくりしました。

シブルコバはもっとランキングが上がっていてもいい選手だと思うのですが、そうなりそうなときに怪我というのを繰り返してしまっている感じがしてとても残念です。

スポンサー

ユーズニーのウェア変更はtakezohさんの記事で知ってましたけど、すっかり失念していました…。
サフィンが引退し、シモンは復帰に苦しんでいる時期だけに、お気に入りがアディダスで活躍してくれないと淋しいです。
でも、2008年のユーズニーのイメージはまだ頭の中にあるので、テニスをする時は感情移入しまくると思いますe-269

大切な時期に故障で振り出しに…というシブルコワのパターンは、何だかペトロワやヴェラに通ずるものがありますね。
故障をきっかけに本来のプレーを取り戻せなくなってしまうプレイヤーもいますし、無理せずじっくり治して戻ってきてもらいたいものです。
プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本