Music Review (3月Part2)

We Sing, We Dance, We Steal Things / Jason Mraz ★★★★★★★☆☆☆
「②I'm Yours」はヒット中はあまりピンと来ず、この路線だと聴く気になれなかったんですが、アルバム全体は意外と過去のMrazを踏襲したポップな作風になっていて一安心。「①Make It Mine」はアルバムに弾みをつけるのには最適な1曲だし、単体では地味に思えた②もこの流れの中では違和感なく楽しめました。管楽器の陽気さが心地よい「④Butterfly」や、早口でまくしたてるMrazお得意の歌唱法が炸裂した「⑩The Dynamo Of Volition」など、気分が高揚する曲がズラリと揃っています。延々とシングルカットできそうなインパクト大のデビュー作には及ばないけど、本作もなかなか聴き応えがありますね。
難を言えば、「③Lucky」でのColbie Caillatとのハーモニーが相性がいいと思えなかったのと、ラストの「⑫A Beautiful Mess」がしっとりしすぎていて聴き終わった後の印象が暗いことかな。
(前作の評価:「Mr. A-Z」 ★★★★★★★☆☆☆)

「Make It Mine」


We Sing, We Dance, We Steal ThingsWe Sing, We Dance, We Steal Things
(2008/05/13)
Jason Mraz

商品詳細を見る

Crazy Love / Michael Buble ★★★★★★☆☆☆☆
シングル「⑤Haven't Met You Yet」は、前作の「Everything」に続く、気恥ずかしくなるくらい真っ向勝負のラヴソング。これを嫌味なく歌えるのは彼のキャラクターの成せる業でしょうね。⑤の他にも「⑦Hold On」というオリジナルソングもありますが、どちらも確かなクオリティです。それだけに、カヴァーばかりじゃなくオリジナル曲ももっと聴きたかったなというのが本音。原曲をほとんど知らないため、カヴァー曲にはそれほど魅力を感じられませんでした。
次回は、現在行われているツアーを映像化してリリースしてもらいたいところです。彼に興味を持つようになったきっかけはテレビで放送されていたライヴ映像。そこで笑顔を浮かべながら観客と対話するように歌う姿があまりにも印象的だったので、ぜひとも日本盤でもパッケージ化を実現させてもらいたいものです。
(前作の評価:「Call Me Irresponsible」 ★★★★★★☆☆☆☆)

「Haven't Met You Yet」(US25位、UK5位)

テーマ : 洋楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本