DSソフト進捗メモ

修理に出していた(まぁ、実際は壊れていなかったんですが…)Wiiが戻ってきても実際は週末は「Wii Fit Plus」くらいしか遊ぶものがなく、DSばかり遊んでいます。Wiiの故障(疑惑)中にセールで買ったソフトが3本もあって、しかもRPGとシミュレーションばかりなのでちっとも進みません。通勤中に遊ぶために買ったのに、電車ではほとんど寝るか読書に費やしていますしね。
ちなみに、今遊んでいるのはこのあたり…。

幻想水滸伝 ティアクライス
プレイ時間は8時間を超えたところ。仲間候補が108人登場するはずなのに、クエストをきちんとこなしている割に全然増える気配がないんだよなぁ。このシリーズは2作目のチャレンジですが、今の時点ではPS版の「2」の方が面白かったです。「世界樹の迷宮2」を買って以来すっかり止まってしまいました。

プロ野球チームをつくろう!
西武ライオンズを選択して6年目で資金が尽きてまさかのゲームオーバー。直前からやり直して何とか7年目に突入しました。これまでの最高位は4位。そろそろAクラス入りを果たしたいところですが、ライオンズ所属選手は涌井と片岡くらい。あとは郭泰源と東尾、伊藤に辻といった往年の名プレイヤーを獲得しましたが、あとは王&長嶋、稲尾、田淵、山本浩二といったメンバーでオーダーを固めていて、これで優勝しても喜べるかどうか若干不安です。
こちらも10時間ほどで完全に放置してしまっていますが、シーズンが始まったことだし再開したいところ。

世界樹の迷宮2 諸王の聖杯
現在最も遊んでいるのがこれ。というかこれしか遊んでいません…。
10時間ほど遊んで4Fに突入しました。基本、3Dダンジョンのマップを埋めながらクエストをクリアしていくだけなのに、シンプルだからこそハマるんだな~。「ドラクエ9」もそうでしたけど、自分は短時間で達成感を味わえるクエストクリア系のゲームが好きなのかもしれません。

おまけ
アドベンチャー好きとしてちょっと気になる「ゴーストトリック」。発売日は6/24とだいぶ先ですが、オフィシャルサイトで体験版が公開されていたので遊んでみました。
画面内の気になる物を操って「運命を変える」というパズル色の強いシステム自体は目新しいものではないですが、スタイリッシュなグラフィックには惹かれます。この手のゲームは自分のアクションに対してどれだけ魅力的な反応が見られるかという点が肝になると思うので、そこは問題なしかな。
あとは展開がワンパターンにならないかというのと、クリアまで何時間くらい遊べるか(20~25時間くらいがベスト)というのが気になるところです。

テーマ : ニンテンドーDS
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本