New Music Video (2010. 3月)

Telephone / Lady GaGa feat. Beyonce (US11位)
シングルカットするたびにどんどんエスカレートするLady GaGaですが、Beyonceとの競演となった今回もかなり衝撃的! 両者とも個性が強すぎて反発するんじゃないかと危惧していたんですが、意外な相性の良さを見せてくれました。Beyonceはあれだけの大スターでありながら脇役に徹することもできる人なので、今回は主役のGaGaを引き立たせることに徹しています。とは言え、得意の爆裂ダンスもしっかり披露して存在感をアピ-ル。ファッションのインパクトはGaGaに軍配が上がるけど、Beyonceのダンスや表情はやっぱり魅力的ですね。
曲自体も好きになれたのでiTunesで購入も考えたんですが、PVが配信するまで待つことにします。



Rude Boy / Rihanna (US4位、UK2位)
個人的には「Hard」の方が好きですけど、こちらは現在世界中で大ヒットしている最新シングル。鮮やかな映像はまるでM.I.A.のよう。ただ、アルバムレビュー時にも触れましたが、中高音域のヴォーカルはBeyonceに似ているなと思いました。声を張った時の「トゥナ~イ♪」は特に。ライヴのスタイルを見ても判るように、彼女はBeyonceから受けた影響というのは自分が思っていた以上に大きいのかもしれません。
プロデューサーは意外なことにStargate。「Don't Stop The Music」の例もありますし、マンネリ化と見られるStargateもRihannaとならばいろいろと冒険ができるみたいですね。

スポンサーサイト

テーマ : YouTube Music Video
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

ガガ

プッシーワゴンって…

かっこよすぎですこのpv、ガガさんのはいつもこういうドラマ仕立てなんですか?

やりすぎ(笑)

ガガさんはアルバムがヒットしてPVに金を使えるようになったせいか、回を重ねるごとにパワーアップ(エスカレート)している感じ。
ドラマ仕立てになったのはここ最近だよ。
曲の構成としては4thシングルの「Paparazzi」がベストだと思いますe-30
http://www.youtube.com/user/ladygagaofficial?blend=1&ob=4#p/f/10/d2smz_1L2_0

でも今回はファッション面に力を入れたことやビヨンセの参加で、過去最高のPVになっているんじゃないかな。

パパラッチのビデオ見ましたよー、また毒殺してるじゃないですか!(笑)

ガガさんをタダのイロモノ扱いしていた自分を反省します。

ガガは金の使い方がきもちいい、変態デカダン現代娘です。

シリーズ化

既に一部では毒殺シリーズとされているヤツですv-40

最初はちょっと洒落っ気出した姉ちゃん程度にしか思ってなかったんだけど、ここまでやってくれちゃうと注目せずにはいられないね。
ただ、アルバム自体はキャッチーな曲の寄せ集めにしか感じられなくてそれほどハマれなかったので、次回作はその辺のパワーアップに期待したいところ。

いやあ、この"Telephone"にはオシッコもらしました。ここまで来たか!という感じで、ここ数年で見た中で一番の衝撃作。んもう最高ですv-14
"Rude Boy"も遂に1位まで昇りつめましたね。これがStarGateっていうのが面白いんですよ。アルバムにはダークな曲がずらりといった感じでしたが、いい意味で力の抜けたこの曲が大ヒットするってのも色々と面白いなあと思ったりしました。

一流の証し(?)

India Arieが批判しているという話もありますし、悪趣味だと言う人もたくさんいるでしょうが、"Telephone"は純粋に楽しんじゃった者勝ちという気がします。
ただ、ここまで行ってしまうと次の一手は難しそう…。

Rihannaは、3rdシングルでStargate曲を持ってきて巻き返しを図るあたり、Beyonceの"B'Day"と同じヒットパターンですね。
こういうのは引き出しの多いアーティストでないとなかなかできないことですし、彼女が勢いだけのトップアーティストではないという証明になったんじゃないかなと思います。
息の長い活躍をしてほしいなーv-218
プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本