New Music Video

最近アルバムレビュー以外で音楽ネタを取り上げることがないので、久々に新曲をチェックしてみました(古い曲も混じっていますが…)。春は注目作がたくさんリリースされますし、自分も先週中古漁りをしてきたばかりなので、音楽熱が再燃しつつあるんです!

Carry Out / Timbaland feat. Justin Timberlake
新作ラッシュに埋もれて購入を見送っていた「Shock Value 2」ですが、このPVを見て本格的に購入意欲が高まってきました。前作がNelly FurtadoとJustin Timbalandの大ヒットを受けたベストタイミングでリリースされたのに対し、今回は仕事量が減った(減らした?)中でのリリースだったので売れないのも仕方ないんですが、前作のようにヒット曲を出し続けて長く売れてほしいな。
それにしてもJustinはいつ見てもかっこいいですね! 今回激しく踊るシーンはないんだけども、軽く流して動くだけでもサマになるんだよなぁ…。



Imma Be Rocking That Body / Black Eyed Peas
チャートについて触れる機会はほとんどなくなってしまいましたが、現在のbillboardシングル1位は「Imma Be」。アルバムから3曲目の全米1位が出ました。PVは「Rock That Body」とセットになっていて映画「トランスフォーマー」もどきのサイバーな映像に仕上がっています。個人的にはどうしてもFergieに目が行ってしまいますが…。黒髪にしたのは大正解でしょう!



Get Up / Ciara feat. Chamillionare
こちらは新曲ではないですが、Ciara自身がTwitterで「私のお気に入りパフォーマンスの一つ」と言っていたので見てみたら大ハマり。彼女が言うだけあってPVと遜色ないダンス・パフォーマンス。ダンスをじっくり見るのなら、カメラがコロコロ切り替わるPVよりもこっちの方が楽しめるんじゃないでしょうか。
4年も前の映像だけど、自分の中でCiara再評価のきっかけになりました。これだけ踊れる女性R&Bアーティストって、Janet以降ほとんど出てきていませんしね。

スポンサーサイト

テーマ : YouTube Music Video
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

"Imma Be"、売れまくってますね。これだけ前作から路線転換したのに、出す曲出す曲がここまでヒットするとは、やっぱり先見の明があったんですね。でも聴いていて単純に楽しいし、俺はサポートしていきたいなと思ってます。ファーギーの黒髪、いいっすね!

まさか

ここまでヒットを連発するとは思いませんでした。
お気に入りの「Rock That Body」がアメリカでシングルカットされていないのが残念ですけど…。
アルバムはあまり熱心に聴いていませんでしたが、もう1度きちんと聴いてみようかな。

ファーギーは黒髪にしたことで落ち着きだけでなく、妖しさも増したように見えます。
はっきり言って、タ、タイプですv-10
プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本