3月の注目作 (前半)

MUSIC

〇3/10【Vh1 Storytellers / Kanye West】
△3/3【Soldier Of Love / Sade】
△3/17【Jason Derulo / Jason Derulo】

今回の本命はKanye。彼のライヴDVDは買ったことがないんですけど、パフォーマンスは以前から定評があるし、今回は大好きな「808 & Heartbreak」を引っ提げてのライヴということで期待しています。唯一の不安はスタジオライヴということで演出や迫力で劣るんじゃないかということ。
Sadeは10年ぶりの新作ということで期待度は高く、世界的に大ヒットしていますね。全米では1週目で50万枚突破したらしいです。これだけ長いブランクがあっても他のアーティストのポジションを奪われないというのはすごいことですね。特別好きなアーティストではないんですが、聴いてみたいなとは思います。

GAME

〇3/4【ドラゴンクエスト9 星空の守り人 アルティメットヒッツ (DS)】

2009年に最も売れたゲームであるドラクエ9が早くも2940円の廉価版で登場。すれ違い通信やWi-Fiでの配信要素もあるので時間を置かなかったのは正解でしょうね。未プレイの人にはぜひ触れてほしい1本です。
リメイクながらヒットした「ドラゴンクエスト4」、「ドラゴンクエスト5」、「ファイナルファンタジー4」も同価格で同時発売。個人的には、大幅にグラフィックの印象が変わっていたFF4が気になるところ。発売当時はGBA版を遊んだばかりだったのでスルーしていたけど、機会があれば遊んでみたいな。
それにしても、FF6のDSリメイク版はリリースされないんでしょうか…。

MOVIE

〇3/12【シャーロックホームズ】
〇3/13【フィリップ、きみを愛してる!】
△3/6【プリンセスと魔法のキス】
△3/13【時をかける少女】

いよいよ話題作ラッシュの始まりです。と言っても大作と呼べるほどのものはまだですが、「シャーロックホームズ」は全米で2億ドルの大ヒットとなったし、知名度の高い題材だけに日本でもある程度のヒットが期待できるかな。実は来週の試写会に当選したので一足先に観てきます!
「フィリップ、きみを愛してる」は予告編を見てユアン・マクレガーの若返りにビックリしました。まぁ、単純に髪型と色を変えただけですが。反対にジム・キャリーは役のためとはいえ一気に老けてしまったなぁ。今回は同性愛者の役ですが、老けたジム・キャリーのラブシーンはあまり見たくないような…。
ディズニー久々の手描きアニメーション作品「プリンセスと魔法のキス」や、アニメ版の声優を務めていた仲里依紗を主役に起用して原作を再解釈した「時をかける少女」も機会があれば観てみたいです。

DVD

△3/3【サマーウォーズ】

アニメ版「時をかける少女」が好きな自分にとっては、同じ細田守監督の「サマーウォーズ」は気になる作品です。舞台が馴染みの深い長野県上田市というのもポイントが高いですね。

コメントの投稿

非公開コメント

サマー・ウォーズ

昨年、試写会で見ました。
基本的にアニメをわざわざ見に行くということはないんですが
友人に誘われて行ってみたら、すごくおもしろかったです。

で、その友だちは大阪の子なんですけど、わざわざ新幹線乗って新橋の試写会にだけ来たんです。^^;

やっぱり

やっぱり評判がいいんですねぇ。
俄然観たくなってきました。
まぁ、タイトルがタイトルなので夏まで待ってレンタルするつもりですが。

新幹線で試写会に向かうというのはすごいe-451
その資金で映画が何本観られるんだろ…。
自分はテニス観戦のためでも躊躇してしまいそうです。
プロフィール

いぬふく

  • Author:いぬふく
  • 趣味は多数。テニスは主にWTA(女子テニス)、音楽はアメリカンR&BとHIPHOP、ゲームと映画、読書はジャンル問わず。
    詳しくはプロフィールページからどうぞ!
最近の記事
カレンダー(月別件数付き)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


いぬふくの最近観たDVD
いぬふくの今読んでる本